作成 2005/08/16.....更新 2006/02/05

SEV装着

謎の巻き物の信者である私はノアにも装着してしまいました。
後期のノアはCVTになり、出だしのレスポンスの悪さが気になっていました。
SEVをマフラーの出口側に装着することでトルクのアップを狙って試してみました。
予想通り出だしにググッっと来る感じが!嫁も感じ取って喜んでいました。
さすがSEVですね。まだ家にゴロゴロしているので(何で?)もっと巻いてみたいと思っています。
メンバーに試し装着してもらった所、出だしのレスポンスのアップや高速での伸びを感じ取れたそうです。

吸気側にも装着して更なる効果を感じ取りたかったですが、巻く所が無いんですよね、AZRは・・・。

SEVのホームページがありますので御参考にしてください。→こちら
以前の車に装着した事例です。→こちら
真似て自分で作成することも出来ますよ(笑)。→こちら

マフラーエンドに巻いたSEV。巻く微妙な位置によって効果が異なります。

燃料ホースに巻くSEV−FL(5連)も試してみました。
アリストで、そしてヴィッツで効果を感じ取れたのでノアでも楽しみに。
まずは燃料ホースの位置探しから。
ディーラーで点検時にマネージャーさんと一緒につけました。
ホントにここで良いのかなぁって思いましたが・・・。
エンジンに行く燃料の供給側です。燃料タンクから出入りしていたので多分ここで。
装着直後は良く分からなかったけど、数日して出だしや伸びの良さを感じました。
多分これが効果かなぁって。
パーツ代4万円でこの効果は微妙な感じ・・・。

他に家にあったSEV−ALと言う物も使ってみました。
まずはエンジン本体に。ここに貼るとノイズや振動が減るとか。
・・・。これは良くなるどころか余計にノイズが出た感じがしましたのですぐに外しました。
ケチって半分しか付けなかったからかなぁ・・・。
この外したSEV−ALをエアクリーナーのボックスに貼っておきました。
効果は全く無しでした、がいちおう貼ったままに。

エンジンにケチって貼ってみたSEV−ALの切れ端(^^ゞ

エアクリーナーボックスに貼ったSEV−AL。


もどる>  <NOAH TOPへ>  <HOME