作成 2005/08/16.....更新 2005/09/25

ウォッシャーノズル各種比較

ノア・ヴォクシーのウォッシャーノズルはボディと同色では無く、黒い標準の物が付いています。
気になると凄く気になるこの部分。ボディと同色化をしたいですね。

ここで何を付けようかと悩みます。
アリストの時にはマーク2用の4つ穴ノズル、レクサスの3つ穴タイプ、ウィンダムの拡散タイプ、
そして30系のセルシオ用の新型拡散タイプを試しました。どれもそれなりに良かったです。
一番良かったのが新型セルシオ用でした。1個2000円位したような・・・。高価です。

家に各種ノズルが有ったので装着テストをして見ました。
結果、セダンには良くてもミニバンにはガラスの角度や広さが異なる為なかなか合わないと。
一番良かったのが4つ穴タイプに感じました。
他の皆さんもいろいろ装着されているようですが、やはりミニバンのアルファード用がマッチするとか聞きました。

今度試してみたいです。

装着テスト:運転席側が30系セルシオ用の拡散タイプ、助手席側が4つ穴タイプ。

30系セルシオ用です。薄くて格好いいです。

セダンに装着するとベストマッチ!
アリストに装着した事例をここに載せてあります。御参考にしていただけたらと思います。→こちらこちら



その後、時間が出来たのでアルファード用を装着してみました。

85381−58020−A0(パールホワイト):756円(税込)

アルファード用はミニバンだから角度もうまく出来てると聞き装着を。
実際装着したらワイパーアーム辺りを噴霧していました(^^ゞ

結局私の苦手な吹き付け位置角度調整をしないといけませんでした。
安全ピン片手に、角度調整に奮闘すること30分。
ウォッシャータンクが空になりかけた頃、何とか我慢できる角度まで辿り着きました。

セダン用の3つ穴や4つ穴用でも角度調整すれば同じという私の結果に。
セルシオ用の拡散型を装着出来なかった事は残念でしたが。

ボディ同色化

噴霧状態

アルファード用

アルファード用
←交換前

ウォッシャーノズルの交換方法等


もどる>  <NOAH TOPへ>  <HOME