作成 2006/12/03...随時更新

走行記録1

燃費の記録の参考に、走り方や装着パーツ,高速走行の有無などの記録をとっておきます。

給油24回目(オドメーター6499〜6770km)、燃費9.47km/L
 通勤や買い物で使用。
 燃費最低記録(笑)
 ちょい乗り多いし、エアコンも使うようになったし・・・
給油23回目(オドメーター6235〜6499km)、燃費9.83km/L
 通勤や買い物で使用。
 4月の人事異動で通勤距離が激減。
 片道2kmほどを通勤。自転車通勤もあり偶に乗る程度。
給油22回目(オドメーター5784〜6235km)、燃費13.25km/L
 通勤や買い物で使用。
 静岡のトミカ博へ高速利用(往復約150km)あり。
給油21回目(オドメーター5623〜5784km)、燃費11.76km/L
 通勤や買い物で使用。
給油20回目(オドメーター5388〜5623km)、燃費14.72km/L
 神奈川県津久井郡の城山湖で行われたCLUB NOTEオフへ参加(帰路)。
 東名の厚木インターから袋井インターまで高速を約180km、楽しんで走った(笑)
 もう、燃費重視の走りはやめた!?
 富士インターで一旦降りて、再度高速に乗り、袋井インターで降りる。
 通勤割引を2枚のカードで利用のため。
 通勤で一般道少々使用。
給油19回目(オドメーター5106〜5388km)、燃費15.85km/L
 神奈川県津久井郡の城山湖で行われたCLUB NOTEオフへ参加(往路)。
 早朝の高速を約200km、燃費重視の走りで走行。
 一般道や山道、街中&渋滞の中を70〜80km。
 エアコンはほとんどOFFで暖房少々。
 初の15km/L台記録(^^♪
 グランドエフェクター無ければもっと燃費良いだろう、きっと。
 ダウンフォースをかなり感じ、走りやすいけど重みを感じた長距離ドライブだった。
 燃費重視の走りで我慢の連続だったけど、やっぱりドライブは「ファンtoドライブ」じゃなきゃね!
給油18回目(オドメーター4878〜5106km)、燃費11.03km/L
 通勤や買い物で使用。
 今回からA/CをOFFに。暖房は常にON。
 燃費が良くなる・・はずだったが(少し回復?)、夜会で高速を爆走してしまった・・(笑)
 5〜6000回転回して走っていたら燃費に良いわけありませんね(^^ゞ
給油17回目(オドメーター4621〜4878km)、燃費10.10km/L
 通勤や買い物で使用。
給油16回目(オドメーター4360〜4621km)、燃費10.04km/L
 通勤や買い物で使用。
 燃費を気にせずアクセル開度大に。
 と言っても暴走した訳ではありません。
 気持ちよく流れに乗って走りました。
 回しても3500rpm程度に。
給油15回目(オドメーター4059〜4360km)
 通勤や買い物で使用。
給油14回目(オドメーター3744〜4059km)
 通勤や買い物のほかに、仕事で県内を年始周りで周る(約200km)。
 高速約80km利用。
 ようやく4000km超える。
給油13回目(オドメーター3439〜3744km)
 3519km新車6ヶ月点検、オイル,オイルエレメント交換。
 3556kmで吸気側SEV装着。排気側SEV巻き直し。マフラーアース実施。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油12回目(オドメーター3121〜3439km)
 3349kmで排気系SEV装着。
 抜けが少し良くなったのか走りが気持ちよくなる。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油11回目(オドメーター2805〜3121km)
 ついに3000km超える。
 普通に一般道使って11km/L台かな?
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油10回目(オドメーター2494〜2805km)
 2500km超え、回転数を気にせずに普通に走るようになりつつある。
 と言っても極端に回してはいませんが。流れに乗る程度。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油9回目(オドメーター2206〜2494km)
 コンデンサーチューン後、初給油。
 装着後の効果の現われでまたまた踏み込んでいました。
 快調になって燃費も少し良くなったような。
 踏み込んで燃費が悪くならないと言うのは、パーツの効果の現われか?
 オフ参加で高速を30kmほど走る。結構回したなぁ(^^♪
 あとは街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油8回目(オドメーター1568〜2206km)
 グランドエフェクター装着後、初給油。
 パーツの様子見に少し踏み込んだかも。
 空気抵抗が増え、燃費の悪化が予想されたけどそれ程でもないかな?
 この頃から季節的にエアコンの稼働率も減ってきた(オートエアコンは常にON)。
 でも2500rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油7回目(オドメーター1539〜1868km)
 慣らしを一応終了。
 でも2500rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油6回目(オドメーター1234〜1539km)
 慣らし中。
 2500rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油5回目(オドメーター895〜1234km)
 慣らし中。
 1ヶ月点検後。オイル交換実施後(純正オイル)。
 2500rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油4回目(オドメーター675〜895km)
 慣らし中。
 2000rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
 隣県への約100kmのドライブあり。
 テスト道で速度アタック。延びません・・・。
給油3回目(オドメーター377〜675km)
 慣らし中。
 2000rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
 初高速走行。テスト含め1区間のみ走行(約10km)。
給油2回目(オドメーター15〜377km)
 慣らし中。
 2000rpmまでで抑えるように努力。
 街乗りのみで通勤や買い物程度で使用。
給油1回目(オドメーター〜15km)
 タンク容量45Lに対し、ほとんどカラで35Lの給油。
 燃料系との誤差に驚く。





NOTE TOPへ>  <HOME