作成 2006/09/02

テクトム CMX−100 N2

各種の車両情報を表示するテクトムのCMX−100(N2)を装着しました。
ノート購入時にお友達から新車お祝いでいただきました(^^♪ ありがとうございま〜す。
これは日産車とホンダ車用に出ており、車両の診断コネクターに差し込むだけの簡単装着です。
エンジン水温,エアフロ電圧,エンジン回転数,点火時期,車速,吸気温,バッテリー電圧などを表示します。
ピークホールド機能もついており、走ったその時のピーク値が分かるようになっています。
純正メーターで足りない時(なんと510km/hまで対応:笑)や水温・電圧管理に役立ちそうですね。
サイズもタバコの箱の半分くらいでとても小さいです。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、日産車用はN1タイプとN2タイプが出ているようです(ホームページではN1のみ)。
N2タイプは国際企画に対応した新タイプのコネクターに対応しているようです。
ノートは対応車種に書いてありませんがいちおう装着できました(点火時期のみ非表示)。
テクトム CMX−100 N2 19,800円(20,790円)

これが装着した感じ

診断コネクターに装着するだけの簡単装着
↑の装着後、困った事が・・・
コネクターが出っ張ってヒューズボックスの蓋が閉まりません(^^ゞ
空いていると格好悪いです。
なので診断コネクターの取り付け(爪)を外して車両前方にずらして、CMX100を装着したら蓋が閉まりました(^^♪





もどる>  <NOTE TOPへ>  <HOME