作成 2001/01/07

45.いちご狩り in サンサンファーム
2001年1月2日(火)


シルバニアさんが帰省される際に、いちご狩りでも行こう!とのことから企画したこのいちご狩り。

ホームページで広報したところ、各地からたくさんのアリストが集まってくれました(8台8組16人)。

関東からは、BIGさん、mandaiさん、光さんとお連れ様、あきちゃんとお連れ様。
東海からは、シルバニアさんとご家族の皆様、TTEひできさんとご家族の皆様、のほほ〜んさん、たけふみ&くみくみの参加でした。


いちご狩りを行った静岡県大須賀町の『サンサンファーム』は、イチゴやプチトマト・メロンのもぎとりができる観光農園や、
大須賀町の特産品などの販売を行っているちょっとした観光地(小さいですが)となっています。


当日は風が強かったですが、天気も良く絶好の?オフミ日和でした。

朝10時からのいちご狩りに備え、9時半ごろから集まりだしたメンバーたち。
時間通りに皆さん集合されたので、まずは自己紹介。今回はオフミ初参加のメンバーが多かったですね。

寒かったので簡単に済ませた自己紹介の後、ハウスへ移動していちご狩りの開始です。体が冷え切っていたため、
ハウス内は心地よい温かさでした。

ここのハウスは、高所栽培(1.2m位の高さ)を行っており、体をかがめなくてもいちごを摘むことが出来るのが特徴です。
また、石垣いちごのように土に付くことも無いため、土汚れを気にせずに摘むことが出来ました。

30分食べ放題との事でしたが、制限時間が来ることも無く皆さん満腹に召し上がられたようで、終了となりました。
今年のいちごは少し薄味だったようにも感じましたが、おいしくいただくことが出来てよかったです。

ハウス内 高所栽培の様子 い・ち・ご
高所栽培(ハウス内) いちご

いちご狩りが終わったあと、お土産コーナー?にてご家族・お友達などへの土産を手に、
ズラリとアリストが並べられた駐車場へと戻りました。

サンサンファームにて 集合写真
サンサンファーム 駐車場にて


駐車場にてアリスト談義した後、次なる目的地、夢庵へ移動しました。やはりいいですね、アリストの行列は・・・。

夢庵で喫茶&昼食タイムとなりました。いちごをいっぱい食べたので、たけふみはお腹いっぱいで軽食しか食することできませんでしたが
皆さんすごいですね。しっかりと食事もされていました。
ランチタイムで混雑する中、時間を忘れていろいろな話で盛り上がっていました。

店を出たあと、今度もまた駐車場にてアリスト談義の開始です。ここからは飛び入り参加で、ごん太さんとゼアスさんも参加されました。

夢庵にて 集合写真1 夢庵にて 集合写真2
夢庵の駐車場にて 1 夢庵の駐車場にて 2


上の集合写真には載っていませんが、TTEアリスト(GOLD)が2台並びました。
TTEアリストは何回かお目にかかったことありましたが、2台並んで見ることが出来たのは初めてでした。

夢庵にて 2台のTTEアリスト
左がゼアスさんのTTEアリスト、右がひできさんのTTEアリスト


途中、小雪が降る寒空の中、談義していましたが、遠方から来られている方々もいたため、解散となりました。

この後、一部のメンバーで、洋菓子屋さんに行き喫茶タイムをとりました。
しかし折角おいしい洋菓子屋さんに行ったのですが、年始という事もあり洋菓子が完売。喫茶して解散となりました。



年始でお忙しい中、また渋滞覚悟で遠方から皆さんお集まりいただきありがとうございました。
また、慣れない幹事で不手際等あったと思われますが、お許しください。

参加メンバー、愛車、カラー紹介
たけふみ S300VE TTEひできさん V300−TTE
シルバニアさん S300VE mandaiさん V300VE
BIGさん S300VE 光さん V300VE
のほほ〜んさん S300VE あきちゃん V300VE
ごん太さん S300 ゼアスさん V300−TTE



参考に今回の企画書・・・→ 


BACK     NEXT

オフミTOP

HOME