作成 2001/01/29

46.雑誌取材&乗り比べオフミ
2001年1月21日(日)


浜松の中田島海浜公園にて、オートファッションの取材があるとの事でお誘いがあったので見学に行ってきました。
海に近いこともあり、強風の中の取材でした。寒かったです。数十台の4輪が集まっており、それぞれの車の写真撮影を行っていました。
取材の様子は雑誌に乗るから省くとして(本当はお話していて見ていませんでした・・・。)、一番関心があったのは、アリストの20インチホイールと、
車高調整機能付きのエアサスでした。20インチは見たの初めてで、おまけにアリストで見れたので感激しました(それも知っている人!)。
見た20インチホイールとは、カールソンとブラバムです。高価そうですね。乗り心地はどうなのかな?
それとエアサスは、通常はノーマル車高なのに、雑誌取材のときはフェンダーの中にタイヤが入っていて驚き!
コントローラーが付いているんでしょう。ピョンピョンとは跳ねないのかなぁ?


20インチホイール装着アリスト
カールソン 20インチ 1 カールソン 20インチ 2
ブラバム 20インチ 1 ブラバム 20インチ 2


雑誌取材
TTEひできさん 取材風景 のほほ〜んさん 取材風景
TTEひできさん のほほ〜んさん


雑誌取材終了後、集まったメンバーでそれぞれの車の乗り比べを行いました。
TTEアリストV300とS300VE×2の3台を乗り比べしました。
TTEアリストはご存知ボーベットのTTEホイール、それにビルシュタインとアイバッハのサスですね。
S300VEは、TEIN CSにOZ オペラ。それとたけふみ号(アドにTTEホイール)の2台でした。

集合写真1

集合写真3
集合写真2

アド、CS、ビルの乗り味の違いを感じ取れ、また同じホイールでもサスによって走りが変わることも感じました。
重いと噂されていたオペラは、TTEよりも軽いなぁとも思いました。
ターボ車の加速感、TTEの剛性の良さ、のほほ〜んさんのブレーキの初期制動の良さ、内装のまとまりなど
いろいろと今回も楽しませてもらいました。

帰りに自分の車に乗り、今まで硬いと思っていたアドボックスが、やっぱり純正っぽく柔らかめだったんだなぁって
つくづく感じました。でもCSなどのように、アドも減推力の調整が出来たらいいなぁと思う今日この頃です。



参加メンバー、愛車、カラー紹介
TTEひできさん V300−TTE
のほほ〜んさん S300VE
たけふみ S300VE


BACK     NEXT

オフミTOP

HOME