作成 2001/07/01

54.旅行記(千葉遠征)
2001年5月24日(木)〜26日(土)


5月24日〜26日にかけて、関東・千葉方面へ妻と旅行に行きました。
お子さんは?の問いかけが多かったですが、まだまだ保育器の中だったため、こっそりと出かけました。

★1日目
2:30に家を出て雨の中、深夜の高速ドライブ。睡魔に襲われることなく無事に東京入り。
始めての首都高。ドキドキし手に汗握りましたが無事にレインボーブリッジ渡りディズニーランド入り。
6:30に着き、7時の駐車場入りまで仮眠。駐車場に入ったら最前列に停める事できました。
9時の開園で入園し、たけふみランド開園以来始めての敵地訪問でした(笑)
雨&平日と言う事もあり、そこそこ空いていたので待つ事無くほとんどのアトラクションに乗る事ができました。
夕方にはホテルに戻りのんびりしました。

★2日目
電車でお台場パレットタウンへ。メガウェーブで新型ソアラの試乗。静かで乗り心地良かったけど・・・。
大観覧車にも乗りました。最上部で止まったりと恐怖の連続でした(高所恐怖症のため)。
隣のビーナスフォートにも行きました。天井が綺麗ですね。ラスベガスでも同じ様な物ありました(規模が違います)。
その後、幕張へ移動し、アウトレットのあるガーデンウォーク幕張へ。買物&お茶してホテルへ戻りました。
夜はお茶会メンバーのお誘いでお台場へ。あきちゃん、コタ&トモコさん、来て頂きありがとうございました。
フジテレビ前で待ち合わせ&お話して、晴海埠頭のカー用品店へ。夜遅くまでやっていました。お茶して解散。
その後お茶会メンバーは合流し明朝まで楽しまれたようですね。
余り時間が取れずすいませんでした。
ソアラ:お台場メガウェーブにて メガウェーブで試乗したソアラ


★3日目
チェックアウト後、渋滞の首都高にはまり、おまけに道を間違え大変でした。
ネッツ千葉新港店シュポルトに行きたかったので行ってきました。アリ乗りが5台ほど着て頂きました。
さすが大きいですね、店内も明るく近所にあったらいいなぁと思いました。シュポルトではお土産も・・・。
その後、クラブアリストのフレンドディーラーでもあるビスタ北千葉ベイ稲毛店にも遊びに行き他のアリ乗りと会ったりしました。
帰ろうと思いきや、お店に遊びに来ていたトップシークレットのお兄さん?が、たけふみ号の異変に・・・。
ハンドル切るたびにバキバキっと。マグネットクラッチの異常ロック。
このままだとコンプレッサーが破損したり、エンジンストールする事もあるとの事でドキドキ物でした。
3年保証も終わっていたので修理費8万超と聞き、暗い思いでの帰館となりました。
エアコンを気遣って帰路はエアコンOFFで首都高の渋滞を抜け、東名を走って帰ってきました。
19時頃千葉を出て、夕食をとり、睡魔と何度も闘いながら翌朝1時に無事に帰館しました。

3日間で携帯メール50件以上、暇つぶしも出来ました(笑)。楽しい3日間をありがとうございました。
そして集まっていただいた?10台以上のアリスト乗りの皆様、ありがとうございました。
また来年、いや近いうちに行くかもね・・・

ネッツシュポルトにて1
ネッツシュポルトにて 1
ネッツシュポルトにて2
ネッツシュポルトにて 2
ネッツ千葉新港店
ネッツ千葉新港店
ネッツシュポルト
ネッツシュポルト
SOARISTO号 1
SOARISTO号 1
SOARISTO号 2
SOARISTO号 2


BACK  NEXT

オフミTOP

HOME