作成 2001/09/30

66.プチオフミ(光君来訪)
2001年9月22日(土)

正月のいちご狩り以来、うなぎが食べたい、うなぎが食べたいと言っていた千葉の光君。
お互いのスケジュールがなかなか合わず、延び延びになっていました。
行って見たいお店があったようでようやく念願がかなったようです。

朝の3時頃に千葉を出て、こちらに10時集合の所、休憩を無理やり重ね、9:30に待ち合わせとなりました。
インター出口で久々の再会。
田舎にある『清水家』と言ううなぎ屋に行きました。
開店が11時との事で、駐車場に車を停め、アリスト談義して時間をつぶしました。
このお店は11時に行くと、駐車場で1時間くらい待ち、お店に入るのも待たなければいけない為、
この時間に行ったのは正解だったと思いました。
うなぎを焼く煙の中で待つこと1時間。お店に入店出来ました。
並2300円。おいしい部類のお店だと思います。そうでなければ田舎なのに、こんなに混まないもんね。

010922 光君来訪 うなぎ屋にて うなぎ屋にて

その後、鍾乳洞を見学し、その駐車場で乗り比べを行いました。
アド装着のV300VE。CPUから足回りまで、ほとんどチューニングされたアリストでした。
ターボ車と言う事もあり、出だしはもたつきますね。でもそこからが・・・、怖いですぅ。慣れてない私には。
同じアドだけど、ちょっと違うなぁ・・・。なぜだぁ!VとSの違いかなぁ?
光君にもたけふみ号に乗ってもらいましたが、Sので出しの良さに戸惑っていました。

乗り比べも終わり、市内へ向かい、いつも行く喫茶店でいっぷくしました。
また、やんくんのお邪魔をしてしまったかな(笑)。ごめんね、いつも・・・。

ここでしばらく喫茶して、解散となりました。
光君御一行様は、その後、日本三台砂丘の一つ、中田島砂丘を見学してホテルへ向かわれたそうです。
その夜は・・・・・。

翌日は、関所見学・ロープウェイ・オルゴールミュージアムを見学し、御殿場方面へと帰館の途についたようです。

BACK  NEXT

オフミTOP

HOME