作成 2001/10/13

ドレスアップコンテスト〜オフミ終了後

オフミ参加者の投票によりドレスアップコンテストがおこなわれました。
自分の車が選ばれたらどうしようとの少しの不安を胸に結果発表を楽しみにしていました(爆)

今回の優勝車は、S300VE(白)に乗る『しろくまさん』
2位はV300VE(銀)に乗る『しんやさん』
3位は同じくV300VE(銀)に乗る『エンミョウさん』
どの車も目指された方向性が違いますが、上手くまとまっていると思われます。

しろくまさんは、たけふみ好みだったな・・・。もちろん車がですよ(笑)。
大技小技が盛りだくさん。フロントのレクサスマークも気に入りました。
でもじっくり見れなかったので残念です。今度会う約束してあるので車に穴があくくらい見てきたいです。

しんやさんのは、カールソン仕様でしたね。オフミ日が初お披露目でした。
実はオフミ前日に雑誌取材があるとの事で、たけふみ号に装着されたGIO製グリルがしんやさんのもとに渡っていたんです。
それを装着してのベンツ風ルック?での雑誌取材の予定だったんですが、残念な事に取材が中止に・・・。

エンミョウさんは、前回の福島オフミに続いての入賞のようでしたね。
エンミョウさんには初対面だと思っていたのですが、昨年の長野CAオフミですれ違っていたようでした。
今回のオフミが始まる前に、グリルの交換を行うとの事で、工具をお貸ししたのがエンミョウさんだったとは。
もっとお近づきになっておけばよかったなぁ。
010924FISCO ドレコン入賞車
ドレコン入賞車(左から1〜3位)
010924FISCO ドレコン1位 しろくま号1
1位:しろくま号
010924FISCO ドレコン1位 しろくま号2
1位:しろくま号
010924FISCO ドレコン2位 しんや号
2位:しんや号
010924FISCO ドレコン3位 エンミョウ号
3位:エンミョウ号

オフミも無事に終了し、それぞれのメンバーが帰宅の途にとついていきました。
ちょっと名残惜しかったので、しばらく残ってメンバーとアリスト談義等を。
そんな中、SOARISTOさんやワタルさんたちが、デコライン装着車を集めての集合写真をとられていたので
こっそりと撮っちゃいました。それぞれ違うデザインのデコライン。上手く出来ていますね。
光の関係で?写真では全然デコラインが撮れていなかったです・・・、すんません。
010924FISCO デコライン装着車
デコライン装着車 勢ぞろい(デコラインが全然写っていませんでした・・・)

メンバー同士の乗り比べも行いました。
足回りの違い、走行性、ブレーキなどの違いについても皆さん感じ取っていました。
そんななか、私のHPを見ていただき、たけふみ号とまったく同じ仕様でブレーキシステムを装着された『アネストさん』の車に乗る事が出来ました。
HPを見ていただき、同じ仕様にしていただいたなんて、なんか嬉しくなっちゃいますね。
で、まったく同じなのに、感じが違う・・・。なんで違うんだぁと、皆さんで相談していただき、悩みつつ家に帰りました(涙)
アネストさんのお車とブレーキ
アネストさんのお車とブレーキ

会場内では、あの『Midnight tourers』のメンバーたちが車を並べての写真撮影、アリスト談義をされていました。とっても格好よかったです。
Midnight Tourers オフミ 010924
Midnight Tourers in FISC  HPからの無断借用ごめんなさい

そろそろ日も暮れてきたので、またの再会を約束して解散となりました。
帰りは、630Tさんに誘導されて、アリノスコリリさんと裾野インターまでの3台でのランデブー。
TTEひできさんは、元気なようで下道での帰館となりました。
裾野インターからはアリコロさんと2台で帰ってきました。
連休の最終日と言う事もあり、高速はかなり混雑していましたね。
サービスエリアもほぼ満車で停めるのに苦労しました。
富士川SAは諦めて、牧の原SAでトイレ休憩とって自宅へと帰ってきました。
その30分後、TTEひできさんから帰館報告が。高速も一般道もそれほど変わらなかったなぁ・・・。

みなさん、お疲れさまでした!


追伸

今回も非常に多くのメンバーに会う事が出来ました。
いつも会っているメンバー、久々のメンバー、そして初対面の方々。
いろいろなお話を聞かせていただきありがとうございました。
また、お声を掛けていただきありがとうございました。
初対面の方々が、よく僕を見つけて声かけてくれたなぁと驚いている次第であります。
これからもよろしくね!




オフミTOP

HOME