作成 2001/11/04

74.ヴィッツASKオフミ&ASKプチオフミ
2001年11月4日(日)


トヨタ ヴィッツのオフミーティングが、ビスタ(ASK)店で開催されました。

店長さんから集まりがあるとの報告を受け、近所のメンバーにも声を掛けてみました。
アリスト乗りのアリノスコロリさんは、妹さんの桃ビでの参加。
洗車&ワックス掛けを条件に貸してもらったそうです。お疲れさまでした。
洗車&ワックス掛けのついでにノーマルでは・・・との事で、急遽、小技、いや、マメ技を取り入れての参加でした。
先日、チームASKに入会され?お友達になった、たいぞうさんはアリストでの参加でした。
たけふみは、くみくみ号@VITZ RSでの参加でした。くみくみは子育てでお留守番。。。

アリスト乗りの御三方、アリノスコロリさん、たいぞうさん、たけふみはアリスト談義で盛り上がり、
ヴィッツの到着を待ちました。その後もヴィッツを見ながらアリスト談義に花が咲いていました。

当日、ヴィッツメンバーの方々は、炭焼きレストラン『さわやか』での食事会をメインとし、
『げんこつハンバーグオフミ』と題してのオフミーティングでした。
たけふみたちは、飛び入り参加で、ASK店でのいっときのみ顔を出す感じでした。

メンバー達は、高速上で合流され、航空自衛隊浜松基地広報館を見学の後、ASKへ移動されました。
その後、昼食会場となる『さわやか』の空くのを見計らって、2店に分かれての昼食会だったようです。

予定を大幅に超えた(予想通り)15時半頃、ASKに再び戻ってこられ、
写真撮影や、川原でのじゃんけん大会などを楽しまれていたようです。

知らない土地での参加であったにかかわらず、向こうからも声を掛けていただけるなど、
みなさん優しくいいメンバーの方々でした。

地元をはじめとして、隣の愛知県、そして遠くは関西(大阪・奈良・京都)からも集まっていたようです。
みなさん、いろいろカスタマイズされていて、やはり目の毒でしたね。
ホイール交換はもちろん、エアロ、給排気、電気系、ターボ化まで、様々でした。
大きなカスタマイズよりも、今回は小技中心に勉強してきた感じです。
ショートアンテナ、ミドルアンテナ、アーシング、内装・・・・

いやぁ〜、それにしてもメンバー層が若くていいですね。女の子も多いし・・・

参加されたメンバー達です。 ↓↓↓Hiro&MomiさんのHPより拝借:ごめんなさい。
参加された皆さんです 住まい 人数
くらちゃさん 静岡 大人1人
たけびさん 愛知 大人1人 1.3ユーロ
シロさん 愛知 大人2人 1.3ユーロ
たなしんパパさん 大阪 大人1人  
ふじびさん 愛知 大人2人/子供1人 1.3ユーロ
スミカ*さん 愛知 大人1人 1.3 RS
みなぴよさん 静岡 大人1人 セカンドヴィッツで参加
まゆさん 三重 大人2人/子供2人  
みなちゃんさん 愛知 大人2人/子供3人 オデッセイで参加
かぶきさん 愛知 大人1人 クラヴィア4WD
ひろひろさん 大阪 大人1人 クラヴィア
KANさん 奈良 大人2人/子供2人 1.0ユーロ
ぼうさん 京都 大人1人 クラヴィア
大口さん 静岡 大人1人  
momiさん 愛知 大人2人/子供2人  
合計 大人 21人 / 子供 10人 / 車 15台  

特別参加(笑) 住まい 人数
たけふみ 静岡 大人1人 1.5RS
アリノスコロリさん 静岡 大人1人
たいぞうさん 静岡 大人1人/子供1人 アリスト S300VE


さて、前振りはこのくらいにして、参加車両、パーツなど紹介していきたいと思います。

写真を見る(30枚、331kb)

BACK  NEXT

オフミTOP

HOME