同じディーラーの同じ営業マン(中学の同級生)から偶々アリストを購入した同市のスズヤスさん(V300VE・紺)から突然電話が入り
「近くまで来たから会いたい」との事。突然見ず知らずの人からの電話で戸惑ったけど、営業マンに確認をとったところ
「怪しい者ではございません」とのお返事。スズヤスさんとご対面となりました。
生憎、たけふみ号はクレーム修理中で入院していたため、お披露目はできませんでしたが
(見たいと言う事だったこの頃はクリアーウインカー以外ドノーマル)、
近くのコンビニエンスストアで待ち合わせしてスズヤスさんの車でドライブする事になりました。
コンビニエンスストアに行きどんな方かも分からない人に会うというのはドキドキものでした。
歩いて2〜3分のコンビニに行くといました。紺アリが。そして営業マン曰く、特長のある方だったのですぐに分かりました。
ご挨拶するとちょっとオドオドして挨拶してくれました(そうでしょうね。アリストに乗って出かければまだアリスト乗りと分かりますが、
家着のままサンダルで家を飛び出した少年?に声を掛けられたのですから…)。
ようやく息統合?して車の中に乗せてもらい、周辺をドライブ。近くの公園の駐車場に行き、車のお話や仕事の事、
富士スピードウェイでの試乗会のお話、東京オートサロン(’99)のお話などをしたり、写真をいっぱい見せていただいたりしました。
時の経つのを忘れて話していると妻から電話が入りました。
夕食が出来た事と、突然出掛けて帰ってこなかったので心配していたようでした。
その日はこれでお開きとなりました。
|