作成 2000/09/17

39.Net’s ARiSTO 第3回滋賀オフミ
2000年9月15日(金)


滋賀県の琵琶湖のほとりに粋なメンバーが集まってのオフミーティングが開催されました。
主催はNet’s ARiSTO。とっても粋な素敵にローダウン改・粋さんが幹事さんでした。
週の初めに東海地方での豪雨等もあり、開催が心配されましたが、当日は天気にも恵まれました。

まずは東海地方から5名のメンバーが名神高速・養老SAに集合して集合地点の北陸道・神田PAへ。








 ←爆走?する名古屋チーム(米原JCTにて)











集合地点の神田PAでは12台ほどのアリストが集まりました。
その後、安全運転で昼食会場の余呉湖へ。
誰かが通報したのか、集合地点から覆面PTに見守られてのツーリングとなりました(笑)。
これはなかなか味わう事のないいい経験となりました。

アリの行列。







 
←アリの大行列!(たけふみ号より。後ろにはもう1台)








余呉湖休憩所にて昼食となりました。ここから新メンバーが一名飛び入り参加しました。
なおこの昼食の間覆面の方々はず〜っと待っていらしたようでした。
食事休憩後、駐車場にて談議して次なる目的地、奥琵琶湖展望台へ。

余呉湖休憩所にて






 ←余呉湖休憩所にて









余呉湖展望台へは奥琵琶湖パークウェイを通ってのツーリングでした。
ワインディングありの、アップダウンありので楽しかったです。


奥琵琶湖展望台にて






 ←奥琵琶湖展望台にて









この展望台まで見守ってくれた覆面さんに皆さんで質問した所、やはり通報があったとの事でした。
琵琶湖にアリストが集まってキャノンボールをするとかで…。
スケジュール表を見て頂いたり、今までの行動も見て頂いて、怪しい者ではないとの事が分かったのでしょうか?
この展望台でお別れとなりました。

その後も安全運転で、湖西道を通って琵琶湖大橋西側の『道の駅びわ湖大橋米プラザ』へ。

ピンぼけ画像、湖西道を疾走するアリンコ行列。








 ←琵琶湖湖西道を走るアリんこの大行列
    (ピンぼけですいません・・・)









道の駅での休憩後、一部のメンバーとお別れして、今回の宿泊地『琵琶湖国定公園 休暇村 近江八幡』へ。
休暇村へと続く川沿いの一本道。少し暗くなってきたのでフォグを付けたのですが、前を走っていたメンバーより
『フォグを付けた時、CMを見ているようで格好よかったです・・・』との事。暗闇の林の中を走り抜けるアリストって言った感じでしょうか?
僕は走るのが(みなさんに着いて行くのが)精一杯で後ろ(ミラーを)見る余裕さえありませんでした(笑)。

休暇村に着くと数台のアリストが待っていました。
その後も2〜3台が集まりました。


休暇村では夕食に「すき焼き」が用意されておりおいしくいただきました。
部屋の戻りオードブルを食べながらのアリスト談議。夜遅くまで盛り上っていました。

翌日は休暇村の駐車場にて車をいじったりお話ししたりと…。
ここでたけふみは奈良観光のため一足お先に失礼させてもらいました。

今までと違うメンバーとの交流もあり、また今までと違う地でのオフミという事で楽しくそしていろいろと勉強にもなりました。




この他にも多くの写真を撮りましたが、スペースの関係で割愛しました。
もし欲しい写真等ありましたら御送りしますのでメールでもくださいな。

BACK     NEXT

オフミTOP

HOME