作成 2001/12/22.....更新 2001/12/31

グローブ

運転中に手に汗を良くかくため、滑り止めつきの手袋(100円とかの)を以前から使っていました。
グレードアップにバイク用(モトクロス?)のグローブを買ってみました。
GWSPORTとか言うメーカーの物。あのGOLDWINの関係かな?
選択には、滑り止め効果がある・洗える・伸縮性が良く柔らかいもの・安価が選択条件でした。
何軒かのバイクショップにアリストで乗りつけ、探していましたがなかなか良いのが無く少し妥協してしまいました。
でも使ってみて満足!!これからまたまたドライブが楽しくなるでしょう(謎)

しばらく使ってみての感想:グローブ装着時は何故か運転に集中でき、運転が上手く感じてしまう・・(笑)

今回購入したグローブ↓
グローブ
GWSPORT GWSマルチプライグラブ TRCグローブ
No.GSM6107 ブラック×レッド サイズM ¥3900(10%OFF)

機能・・
・甲側全面に抜群の伸縮性とフィット感を持つ2WAYトリコットを採用。
・甲部には動きに合わせてデザインされたネオプレーンパッドを配置。
・手のひらと指マチ部には柔軟性とフィット感に優れ強度のあるアマーラを使用。
・親指・人差し指はアマーラで二重補強。
 (株)ゴールドウイン 03−3481−7266  発売元:(株)スピリット 0422−45−7177

たけふみ号の紹介へ戻る

HOME