作成 2004/05/08

純正オーディオ交換

アリストの純正オーディオ(デッキ部分)を交換しました。交換したといっても又純正品ですが。

今までの純正デッキでは何故かCD−Rなどが聞けませんでした。
アリストも年数が経つと小変更やマイナーチェンジなどでさまざまな部品が変わります。
変更点として挙げられていませんでしたが、このオーディオも変わっていたんですよね。
CDボタンがDISC表示になったり、低音が凄く強調されていたのが(低音過多)、静かメになったり。
また、ASL(オートサウンドレベライザー)の感度もマイルドになりましたね。
初期物は走り出すと一気にASLが作動しレベルが大きくなったりと。変更後はレベル感度も大人しめに。
デッキだけではなくアンプの方も変わっているかもしれませんけどね。

私はデッキ交換で、下記の点が変わったと感じました。
1.ボタンがCDからDISC表示に
2.CD−Rなどのメディアが聞けるようになった
3.ASLの感度がマイルドに
4.ボリューム調整がスムーズに(初期物はゼロ部分が長く突然音が大きくなる感じ)

この交換のお陰で車内での楽しみが増え(CD−Rが聞けるので幅広くなった)アリストライフが満喫できています。感謝。

 



たけふみ号の紹介へ戻る  |  HOME