作成 2004/05/08

純正MDチェンジャー装着

アリスト純正のMDチェンジャー@85,000円を装着しました。
この純正品、いまは何故かカタログから消えて無いんですよね。
何ででしょう?MDの時代が去ったのかな?
アリスト購入当初は、カー用品店で6連奏のSONYのチェンジャーを購入し装着していましたが、
聞く時はソースを切り換えたりリモコン操作などと多少不便していました。
見た目や操作感を優先して、今回の交換にいたりました。
しかし、トランク設置にした為、配線を車内のデッキ部分まで引いてこないといけません。
ディーラーでやってもらうのも勿体無かったので今回は自分で挑戦。既存の物の取り外しもあったので。
取り外し・装着は結構苦労しましたが、無事装着する事が出来ました。
一番苦労したのが、リアシート部分にコネクターを通す時。配線のみだったら配線通しで出来ますが、
コネクターがあると太くて通りません。ここで修理書見てリアシートの分解に挑戦。
意外と簡単に外れて勉強になりました。
デッキのみの操作でMDも聞けるようになりまたまた満足しています。感謝。


 トランク内左隅にマジックテープで設置

リアシート分解 1

リアシート分解 2



たけふみ号の紹介へ戻る  |  HOME