作成 2001/07/15.....更新 2001/12/31

クール&クリア


暑さ対策に! セクト化学 クール&クリア

新幹線のぞみ号採用 断熱技術!!


ウェットティッシュのような商品でガラスの内側を拭き、乾燥させるだけ。撥水剤のような皮膜を作り、
暑さをカットしてくれます。効果は約3ヶ月。1セットで3枚入り(約1台分)。スプレータイプもあります。
(住宅用の『暑いの減る減る』と言うのもあります(^_^;))

炎天下に停めた車。乗り込んだ時のあの暑さは流石に効果を感じ取れませんでしたが、
走行時、ガラスから差し込んでくるジリジリ感には効果があるようです。
エアコンの風量も弱めて走る事が出来ました。

ホームセンター等で350〜400円くらい。これでこの効果ならいいほうかな!?
メーカーの電話の対応も良かったです・・・

セクト化学 クール&クリア 株式会社 セクト化学
048−261−1861

★★ メーカーに聞いたお話 ★★

●UVカットのガラスの車にも効果はある(UVをカットするのではない)。
●普通ガラスへの効果は約3ヶ月だが、スモーク等のフィルム装着車に塗った場合の効果は約1ヶ月。
 (スモーク車にも塗布OKとの事。ガラスと一番相性が良いと思われる密着剤を使用している為、スモーク車の効果の持続が劣るそうです。)
●塗布後に完全に乾燥すれば(5分以上)、乾拭きや水拭きをしても良い。ただし、ガラスクリーナー等の使用は避ける事。
●当製品はガラスに薄い膜をはる(コーティング)事で、車内の輻射熱と滞留熱のコントロールをしているとの事(特許取得)。


冬用はこんなのあります↓↓↓  
ウォームアップ


ブラウザーの閉じるボタンで閉じてください