インサイドドアハンドル照明移殖

インテリアランプの一種で、プログレやセルシオ、そして新型ハリアーの一部グレードなどに装備されている照明。
ドアを開ける際のインサイドドアハンドル部分にうっすらとした明かりが見られます。
ビバリーオートさんなどで商品化されているようですが、手が出なかったので自作してみました。
加工や配線に手間取りましたが、思った以上に上手く装着でき、大変満足な一品です。
他にも各所に照明がさらに欲しくなりました(笑)
夜間走行中に視界に入りますが、全く気にならないレベルです。
邪魔になったらOFF出来るように配線も工夫してみました。
御協力いただいた、アリコロさん、630Tさん、ありがとうございました。


運転席ドアハンドル部分・・オレンジの光りが3つ見えると思います。
上は実照明、左はカバーへの写りこみ、右下はドアハンドルへの写りこみです。
写真では3つの光りに見えますが、実際は実照明だけに見えます。
鍵との薄さ比較
こんな感じで光ります(9V電池にて)
車種で形が違います

<<たけふみ号の紹介へ戻る>>   <<HOME>>


作成 2003/02/18