作成 2003/07/28.....2003/08/12

ジーボイス コンカー

燃費向上グッズ、ジーボイス コンカー。
バッテリーの効率を良くし、パワーアップや燃費アップ等に効果があるようです。
クラフト店にて試乗したPPSと同じだと思いますが、装着して???でした。効果があるのか無いのか。
一番の体感は、エンブレが効かなくなった点。全く効かないわけではないけど、アクセルを離すとスゥ〜っと。。
ちと、怖いです。効果は怪しげでしたが、バッテリーには良いと思い、しばらく装着して置きました。
2万ほどの効果が期待できなかったのは残念でした。

その後、取り外してヴィッツへ装着。
乗った妻は、走るようになったと喜び。
でもエンブレがやはり効きにくくなった事と、出だしが重くなったと。
車種によってさまざまですね。

取り外し後、出だしが重くなったような感じがあり、不満だったので、もう一回取り付けました。
やはり、怖いです。スゥ〜って走っていってしまう、エンブレが効かない症状。
走りながらタコメーターを見ていたら、走行時にアクセルを離しても回転が落ちなかった!
これがエンブレを効かなくしている原因か?
おまけにアクセルを離した瞬間に、回転が50rpm程一瞬上がっていた。
蓄電効果とかが原因かな?
ブレーキも強化したことなので、コンカー付けて少し走りに振ってみました。いや、燃費改善を期待して・・・。


コンカー

装着状態

クラフト製 PPS

<<たけふみ号の紹介へ戻る>>     <<HOME>>