作成 2003/12/30

レーダー探知機

交通法規を守ればいいことだが、やはり備えは必要だ!?
アリストでは飛ばす訳ではないけど、何だかんだ言っても、そこそこのスピードは出ている・・・。
捕まるのはいつも仕事中。それも商用車にて(^^ゞ 
アリストを買った頃付けたレーダー探知機は、近所のカー用品店で100円のクジで当たったもの。
当時、中堅クラスだった普通のレーダー探知機@セルスター製(ALPHA 93XX)。
久々にレーダー探知機に興味を持ち始めていた頃、ある方が安く譲ってくれると。
市販価格や調査した安値よりも3割ほど安く(^^♪
購入したのはセルスターのSKY−230DLと言うGPSレーダー探知機。
今年の春に出たものだが、年末でもトップクラスだと思われるものであった。
実際装着してみて、走るのが面白いですね。
近くのNシステムを教えてくれたり、カメラがある事を教えてくれたり、また緊急車両が近くに居ると教えてくれたりと。
GPSを利用しているのでループコイルなどの普通のレーダー探知機には反応しないカメラにも反応しています。
上下線を認識したりとなかなかの優れもの。お金払えば、データの書き換えもやってくれるようだ(その前にソーラーが逝かれるかな?)
LEDもいっぱい使われているので光り物好きな私としては、そういった意味でも気に入っている。

 

たけふみ号の紹介へ戻る  |  HOME