RSL(リアシート照明)

後部座席にチャイルドシートを装着して、夜子供と一緒にドライブしていると、子供の様子が暗くて分からない事が数多くあった。
フロントのルームランプを点けてもいまいち分からない。リアの照明スイッチには手が届かない・・。
運転席からスイッチ操作でリアシート照明がON−OFF出来たら良いなと思い、手元にスイッチを延長しました。
これで運転しながら後ろの様子が分かるようになりました(^^♪ 結構明るいですよ〜。

その後、消し忘れ防止の為に運転席でも分かる稼動ランプ(LED)を装着しました。
装着した場所はキーシリンダーの下(横にスイッチ有り)。
超高輝度白色LEDを使ったので夜はかなり明るいです。昼間でもバッチリ。
消し忘れ防止用だから明る過ぎる分にはOKですね。









たけふみ号の紹介へ戻る>  <HOME

作成 2004/01/15.....更新 2004/02/19