作成 2001/12/31.....更新 2002/01/13

ウォームアップ


暖房効率 霜解けアップ! セクト化学 ウォームアップ


新幹線のぞみ号採用 断熱技術!!
宇治平等院宝物館 鳳翔館 採用!!


セクト化学の特許商品 『ウォームアップ』 カーウィンドウ用透明断熱ウェットクロス

用途
・カーウィンドウの内側に塗って断熱を行う。

製品特徴

・カーウィンドウの内側を拭くことにより、ガラスから逃げる熱を抑え暖房効率をアップさせます。
・フロントガラスにつく霜を素早く溶かし、通常よりも早く車内を暖めます。
塗布後は水拭きや空拭きしても効果は落ちません。
効果は約3ヶ月程度持続します。
2枚で普通車約1台分塗れます。(バス等の大型車は除きます)
使用方法
・ウェットティッシュのような商品でガラスの内側を拭き、乾燥させるだけ。撥水剤のような皮膜を作り、断熱してくれます。
 (住宅用の『結露減る減る』と言うのもあります(^_^;))
価格
・ホームセンター等で350〜400円くらい。
効果
・塗布して体がホカホカと・・・、なる訳はありません。
 どうかなぁ?って感じでしたが、よくよく考えると、塗布前よりも暖房の温度を下げたような感じがする。
 アリストで、普段25℃設定で使用していたが、最近は22〜23℃位で使っている。
 別に気温が上がったわけでも、厚着しているわけでも無いのに・・。という事は・・・・・!?

セクト化学 ウォームアップ 株式会社 セクト化学
048−261−1861

夏用はこんなのあります↓↓↓  
クール&クリア
暑いの減る減る

また、住宅用にもこのウォームアップが出ていました。
その他に、結露を減らすと言う『結露減る減る』と言う物があったので購入して試してみました。
結露の水滴を小さくし、水だれを少なくするようで、効果がありましたよ。
どうせなら『寒いの減る減る』と言う物を買ってれば、断熱効果がもっとプラスされて、一石二丁で良かったかもしれません。



ブラウザーの閉じるボタンで閉じてください