作成 2004/02/10

ハイマウントランプ テール化

以前装着した『ビームチェンジャー2』のテール化のアイデアより、ある方が考案されました。
ハイマウントのLEDにテール電源を流して1kオーム位の可変抵抗で調光し、アクセントランプにしました。
光っているか光っていないか分からないレベルまで減光させると意外と奇妙で綺麗です。
ハイマウントにブレーキランプが映りこんでいるくらいの感じです。
光り過ぎるとブレーキと勘違いされるかもですが、点いているか分からないレベルだと走行にも支障ないと思います。
と言っても法には触れると思われるので、オフ会等のデモ用にスイッチを設けましたが。
LEDって明るくすると明るくていいですが、消えそうなレベルまで減光させても微妙に良いですよ。



たけふみ号の紹介へ戻る  |  HOME