作成 2000/06/15...更新 2001/12/23

スーパーストロボ


FOG内にストロボライトを埋め込んでみました。

約1.5秒感覚でパッ、パッ、パッ、と光ります。昼間はあまり分かりませんが、夜は効果抜群です。
といっても走行中にはできませんが・・・。

ストロボには白・赤・青のキャップがありますので装着時に色の選択ができます。
白が一番無難かと思い選択しました。

装着方法
  フォグにストロボを入れる穴をあけます。
  レンズ内が曇らないように防水加工をします。
  電源を取りアースさせます。電源はACCのワイパーのヒューズから分岐して取り出しました。
  あとはスイッチ付けておしまいです。スイッチはハンドルアンダーカバーに取り付けています。

今後は、点滅時に稼動している事が分かるようにLEDかなにかを付けたいと思います。



購入先は近所のスーパーオートバックス(イエローハットでも売っていた)

アブロス スーパーストロボ ヘッドライト用
品番:AS−110
発光色:ナチュラル
発売元?:株式会社 ワコー

スーパーストロボ 箱 スーパーストロボ 本体
本体


スーパーストロボ稼動時
スーパーストロボON


その後、ストロボの点きが悪くなり、最終的に点滅しなくなったので、2001.12.23.に分解・取り外しを行った。 

そしてその後も懲りずにまたもやストロボを・・。こちら。



もどる