作成 2002/01/13

フォグランプ 白色化


フォグランプの白色化を行いました。
フォグは、雨や霧(滅多に無い)の時以外はほとんど使う事がありませんが、
オフミ等で集まった時にどうも暗く感じて気に入らなかったので、交換を検討していました。
そんななか、byHIROさんのレガシー用を流用したのを見て感激。
すぐにオークションで調べてみましたがなかなかいい物件が見つからず・・。
諦めかけた所に、アリスト用のフォグを白色化したのを発見。価格3000円。
アリストS300のみがフォグが白色で、定価が一つ7000円くらいしたと思うので、これは超安値。
出品者をよくよく見たら、な・なんと、TTEひできさんだった(爆)
知り合いの代理出品だったので早期終了出来なかったけど、競って何とか落札する事が出来た。
落札金額4100円。妥当な線でしょう。。。
その後のオフミで取り引きを行い、無事に取り引き終了となった。

帰ってさっそく取り付け。
運転時の明るさはそれ程変わらない感じだったが、見た目が明るく気にいっています。
真っ暗な所だと結構明るく、ドライビングランプ代わりになるかな?
黄色のフォグも嫌いではなかったけど、HIDっぽくなってイヒヒ!です。

フォグ白色化1
左が純正フォグ、右が白色化
フォグ白色化3
 
フォグ白色化2
左が純正フォグ、右が白色化
フォグ白色化4
 
フォグ白色化5
byHIROさんのアリスト(フォグはレガシー用を流用)
参考 : 現在使用のバルブ

フォグランプ:
 PIAA エクストリーム・ホワイトバルブ(ホワイト・ブルー光)
 4150K 12V55W→110W 車検対応品

ポジション球
 Hi側:CATZ(エフイーティー) フレアーホワイト
     CZB111 12V5W
 Lo側:POLARG B1ハイブリッドバルブ(ミラクルホワイト)
     M−4 P87BW 12V5W

たけふみ号の紹介へ戻る>  <TOP