作成 2002/10/19

ハイビーム ホワイト化

ハイビームのホワイト化をしてみました。
ハイビームは滅多に使わないので純正で十分でしたが、
オフミ等で青い目(バルブが青だから)のアリストを見て欲しくなりました。
そんな時、AK6775さんから格安でハイワッテージバルブが手に入ると聞き、
調達していただきました。AK6775さん、ありがとうございました。
バルブのレンズ部分が青なのでリフレクターに色が映って遠め青く見えるんですよね。
これが気に入りました。
もちろんライト照射時も純正よりも白く明るくなりました。
購入パーツ:RIMIC SPARKBEEM RS−783 HB−3(スパークプラチナホワイト) 130Wクラス(4200K)

助手席側のみ交換してあります。
青いでしょ!
運転席側(左)に比べて右の助手席側のほうが白いです。
HIDとのバランスがまぁまぁ良くなりました。
少し遠めに見てみます。


<<たけふみ号の紹介へ戻る>>  <<HOME>>