マジックイルミ

ヘッドライトやテールレンズに貼り付け、リフレクターの反射を利用して光らせる『マジックイルミ』と言う物を装着しました(1セット約1380円)。
アリストの場合、ヘッドライトに装着してもポジションと同じような感じなので、フォグに装着してみました。
商品は青と緑の光が出ていましたが、改造?して白色に光るようにしてみました。
ポジションと併せると6連のポジションとなる予定です。
作業は思った以上に簡単に出来ました。金額的に市販の倍以上の金額が掛かってしまいましたが・・・(^^ゞ



ライトOFF時

ライト点灯時

本来ならこのフォグのように青く光ります。
写真提供@れっずさん(THANKS!)


このようにLEDの先に反射板が有り、リフレクターへと光を反射させます。
1×3cm位の当製品を貼り付けるため、見た目は・・・。でも夜間はお気に入り!

たけふみ号の紹介へ戻る>  <HOME

作成 2003/12/14