作成 2001/04/24

純正マフラーカッター
取り外し方法

純正のマフラーカッターの取り外し方法を簡単に説明します。
あとの事は個人の責任で行ってください。

マフラーカッター2 マフラーカッター3
1、マフラーカッター下奥に爪があります。
  ここにドライバーなどを差し込んでコネコネと。
  もしくは差し込んだドライバーを木づちでなどでコンコンと軽く叩きます。
  そうすると、マフラーカッターが少しずれます。
  そしたらクネクネとマフラーカッターを引っ張り抜きます。
  余り力いっぱいやって、錆びたマフラーを壊さないように注意しましょう!
、純正のマフラーカッターを外した様子です。
  爪があるの分かると思います。
  この爪に引っ掛かっていたのです。




マフラーカター4 マフラーカッター5
、ちょっと遠目から純正裸マフラーです。
  クラウンやセルシオはこの状態でしたね、確か、、、
  うちのヴィッツRSはこのサイズでした。
  これに同じマフラーカッターが・・・。
、外したマフラーカッターです。
  見てもらえば分かりますが、マフラーカッターに4箇所の引っ掛かり   
  (押さえ)があります。これが硬く抑えられているため、
  頑丈に付いていたんです。

たけふみ号の紹介へ

TOP