作成 2002/10/01...更新 2003/10/19

ネオン管

以前から付けたかったネオン管。ついに買ってつけてしまった。
欲しかった所、埼玉のれっずさんのHPでさらに刺激され、そしてCAのFISCOオフミにてれっずさんに御指導を受け装着の決心がつきました。
れっずさんには携帯直メールなどでは大変御迷惑おかけしてしまいました。ごめんなさい&いろいろな御指導ありがとうございました。

まずは基本?のフロントバンパーの裏(下)に装着。しかしTTEリップの裏側中央には仕切りがあり中央への設置は困難でした。
写真撮影のために少し横にずらしての仮装着。これもなかなかいいですね。
でもみんなと同じのも芸が無い?ので、エンジンルーム内のラジエター前(後付のインタークーラーなどを設置する所)に装着してみました。
不気味な感じがありますが(笑)、私なりにとても気に入っています!

今回購入したもの
 アブロス ネオン王ロング
 品番:AS−295(ブルー)
 購入価格:2780〜2980円(カー用品店にて)
 全長:425mm、ネオン管部分:354mm
 販売元:株式会社 ワコー 03−3434−2490、06−6863−6974


これがネオン管の本体

TTEリップの裏に付けた様子

ネオン管のみ点灯。明るいです。でもこれだけでは走れません!

ポジション球ON

ライトON! HIDの青さと匹敵!?

ラジエター前に付けた様子

不気味・・・。でも綺麗だよ。

ポジション球ON

ライトON! なかなかいいでしょ!?

正面から

正面のアップ

上の写真は仮付けででの撮影でした。
実際装着したらこんな感じになりました。少し付ける位置がずれたら全然違う雰囲気に・・・。やり直そうかそのままでいこうか悩むところです。

その後、一年間で数回しか活躍しなかったネオン管(^^ゞ
2本目を買ってしまい、一年ぶりに装着場所を車体下部に変更。TTEリップの裏に入れました。
2本入れたのでとても明るく目立ちます(^^♪

<<たけふみ号の紹介へ戻る>>     <<HOME>>