作成 2002/07/11

ポジション球 2灯化

ポジション球の内側(ハイビーム側)を外してみました。
輸出仕様はハイビーム側が外されているとか聞きました(ロー側だったかな?)。
ちょっとしたイメチェンになりました。
本当は、6000KのHIDとホワイトのポジション球の色差があまりにもありすぎたため、
外してみました(イエロー化はたけふみ号に不似合いとも言われたため・・・)。
どーですか?皆さんとちょっと違ったカスタマイズです。
安全性を優先すると、ポジション球が4つの方がいいと思います。
それをカバーする目的で、フォグもしくはライトの早めの点灯を心掛けています。
見た感じは、車幅が大きく感じます(ワイド感が出た)。


ポジション球のみで点灯。

フォグも追加。

6000KのHID ON!(点け始めは真っ青!)

フォグを消してみました。

ちょっと遠目から・・・
ポジション球 Lo側使用電球
  POLARG B1ハイブリッドバルブ
  (ミラクルホワイト)M−4 P87BW 12V5W

たけふみ号の紹介へ戻る  TOP