作成 2003/1/4...更新 2005/7/5

リアテール ウインカー部分クリアー化

 

イメージチェンジにリアテールのウインカー部分のクリアー化をしました。
セカンドステージで約2万円。自分でやっても難しいのでこの価格なら安いもんですね。


この下はテールランプの分解写真です。

テールレンズ(外側)を外すとこうなっています。

分解した写真です。このオレンジ部分を全て外しました。


クリアー化すると電球をオレンジ色にしないといけません。
オレンジ部分が目立つため、シルバー塗装しましたが、
失敗したため高価でしたがステルスタイプの物にしました。

使用電球
 REYBRIG ステルス カラーバルブ R184 12V21W 1460円

うたい文句
 スーパーコートがランプの見栄えを変える!
 ミラーにとけ込むステルス効果!

車体色による比較(byHIRO号は第1作目です)

第1号機(byHIRO号)

第2号機(たけふみ号)

よく見るとレンズ部分に割れやレンズを剥がした痕、接着剤などがあります。値段も安いのでこれは多少目をつぶりましょう(笑)

自作された630T号の紹介です。

オレンジ部分を3分割しました。

ウインカー部分のみをオレンジ抜き。

オレンジ全抜きよりもレンズカットが高級感ありますね(純正っぽい)。

今回の施工では16#アリストの前期型のモデルでクリアー化を行いました。
後期型ではテールの形状が違うためウインカー部分のクリアー化は出来ない(かなり難しい)ようですので悪しからず。


SPECIAL THANKS セカンドステージへリンク(L−EUROメンバーは会員番号とHNを言ってください。また『たけふみランド見た!』とも言っていただければ・・・・・。)
セカンドステージで施工された方、写真添えてメールくださいね。紹介させてください。

*2004年夏、161アリスト購入時に前車より移植

<<閉じる>>    <<HOME>>