作成 2001/10/07...更新 2001/10/25

新型ウィンダム ウォッシャーノズル

ウィンダム 拡散式ウォッシャーノズル1 ウィンダム 拡散式ウォッシャーノズル2
新型ウィンダム用ウォッシャーノズル 装着状態
ウィンダム 拡散式ウォッシャーノズル 拡散状況
拡散状況



品番:85381−33060−●● (黒丸内はカラーコード);1個 1100円


新型ウィンダムに新採用された拡散式のウォッシャーノズル。

扇状にウォッシャー液を噴射します。

16#系アリストにもポン付け出来るようです(取り付けは自己の責任でおこなってください)。

ただし、ウィンダムとアリストのボンネットやウィンドウの角度が違う為、かなり低めの位置に噴射します。
でもワイパーよりも10cmほど上に噴射する為、問題なく作動します。

ウォッシャー液が扇型に拡散して、ワイパーゴムの幅に広がり、濡れた状態で拭いてくれるのでいい感じです。
吹き付ける位置が下のほうになってしまいましたが、かえってルーフに飛び散らなくていいと思いました。

装着は5分もあれば出来るでしょう。

1.ボンネットを開けてウォッシャーノズルの裏あたりにある黒く丸いゴムを外します。
2.穴の中を覗くとノズルが見えますので、ノズルの爪の片方をドライバーか何かでこじりながらノズルを浮かします。
3.ボンネット表側から浮いたノズルを外します。
4.チューブとウォッシャーノズルを外します(外した時にチューブがボンネットの中に入り込まない様に注意しましょう)。
5.ウィンダム用のノズルを取り付けます。
6.ノズルをボンネットに付け、ゴム栓をします。



もどる