ブルーバード  U12 SUPER VERSION-S



たけふみが社会人になって買った第1号車です。
購入前には『トヨタ カローラFX-GT』、『ホンダ インテグラXSi』、『セフィーロ』で悩みました。
が、なぜか『ブル』になりました。
中古でしたがお店に行って普通のブルと違うとことに惚れて即決してしまいました。

この『ブルーバード U12 SUPER VERSION-S』は、SSSをベースに
フロントスポイラー、グリル、リアスポイラー、フォグランプ、エンブレム等の
外観が変えられて販売されたものだそうです。
この上のグレードにSUPER NISMOがありました
(残念ながら当初中古車市場には見当たりませんでした)。
これは同じく外観変更と、専用マフラー、アルミホイール等の変更点があったようです。

自分の自動車が持てたと言う事で、当時は会社帰りに走り回り、また寄り道ばかりしていました。
この車では大きなカスタマイズもせず、アルミやオーディオ、小物程度の変更でした。
アルミはインチアップもせず、タイヤ込み4本で10万円の超特価でした。
その頃はこれでとっても満足していました。
また、スキーも始めた為、チェーンを買って近くのスキー場にもよく行きました。

この車はピラーがないハードトップのため、窓ガラスを全部開けるとほぼ全開状態です。
オープンカーとはまた違いますが開放感があって気持ちよかったです。
でもそれなりに剛性感はいまいちでしたが…

この車を乗りつつ、次の車、『トヨタ チェイサー ツアラーV』を購入しました。
仕事中に『ツアラーV』にぶち抜かれた事が悔しく、またセダンでそんなに早いのがあることを知り、
購入する事となりました。

この後『ブル』と『ツアラーV』の2台を所有していましたが、突然エンジンが掛からなくなり終わりました。


ブルーバード U12 SUPER VERSION−S


車歴へ


たけふみランド入り口へ