トヨタ イプサム L−SELECTION "EX"仕様


もと、くみくみ号です。
WORKSに乗っていて、軽だとあおられたり、馬鹿にされるからという事で、
大きめのイプーを購入しました。でも大きすぎたようです。

発売してすぐに購入しましたが、まさかこんなに人気がでて、売れるとは思ってもいませんでした。
売れるだけの事はあって、実用性がありますね。

ただ乗っていて欠点がありました。ブレーキが効かなかった事と、足周りが柔らかすぎた事。
ファミリーカーですので足周りはしょうがないとしても、7人乗車もあることですので、
ブレーキはもう少し効いた方がいいと思いました。

コラムATは慣れれば使いやすく、H社のCR−○のような誤作動もありませんでした。
剛性感はかなりあります。あの強烈なCMが目に焼き付いていますが、GOA効果でしょうか?
視界は慣れれば問題無いですね。ちょっとAピラーが邪魔かなぁーって。
フロントの感覚がつかみ辛いため、ダサ棒ことフロントポールを立てました。前後にソナーも付けました。
これで完璧だったはずですが、家の駐車場に入れる時にガァ〜っとサイドをやってしまったくみくみでした。
(その言い訳・・・『だって横にはソナー無かったんだもん!』との事。ミラーがあるのになぁ。)

カスタマイズの方はトヨタ純正のエアロ(フロント・サイド)、FAKERのアイライン、
ユーロベーシスのリアアンダースポイラー、フロントグリル、マフラーです。
この頃はイプーでエアロやマフラー交換しているのは余り見ませんでした。
ホイールを交換すればもう少し格好良くなったかもしれませんね。
マフラーはうるさくも無く、抜けすぎずに丁度よい綺麗なマフラーでした。

これを一人者のくみくみが乗っていたと思うとちょっと違和感がありました。

手放してしまった今となって、この車はいろいろな用途に使えた事を実感しました。
また家族が増えたら検討したい1台です。

その後このイプーがたけふみ号となりましたが、スポーツ車?・セダンが好きなたけふみとしては物足りずに、
すぐにアリストの購入へと踏みきりました。


イプサム イプサム マフラー

イプー親子



車歴へ


たけふみランド入り口へ