トヨタ スプリンター

たけふみのマイカー1号車です。
と言っても自分で買ったわけではありません。
大学時代にどうしてもマイカーが必要になり、父の車をうばって九州に乗って行きました(笑)。
このころは若かったです。九州まで約1000キロ、ほとんどノンストップだったなぁ。

一番の左端のがそうです。
3台がピッタリ引っ付いていますね。あと2台は友人の車です。今では出来ない技ですね。

この車たちで、卒業研究と言ういいわけで、ドライブやデートに?走り回っていました。
もちろん卒業研究で採水やサンプリングにも行きました。
北九州を本拠地として、博多や熊本・佐賀など九州各地を飛び回りました。
本場の『とんこつラーメン』おいしかったです。

卒業研究では試験管が足りずにジュースの透明ビンも使いました。
それでも足りなかったために、自動販売機や駅近くの空き缶入れをあさってビンを回収していました。
夏場はとても臭かったです。そのビンを車の中に積んで移動したものです。
中には飲み掛けのジュースなどが車内にこぼれた事もありました(笑)。

また、この頃は時間にある程度余裕もあったため、毎日のように洗車やワックスがけをしていました。
毎日白く輝いていました。

カスタマイズの方はやはり金銭的に苦しい面もあったため、ほとんどいじっていません。
でもこの頃から小技パーツは好きで、よくカー用品店には足を運んでいました。
デッキ、CDチェンジャー、4スピーカー、ライト、小物…。このくらいかな?



スプリンターとその仲間たち


車歴へ

たけふみランド入り口へ