作成 2001/05/06

マニュアルエアコン
−21,000円


オートエアコンの方が高級そうで良さそうですが、いろいろ考えた末、マニュアルエアコンを選択しました。
その理由とは、
オートエアコンは、ON−OFFスイッチと温度調節つまみしかありません。
設定温度および車内温度によって、風量と吹出口の位置をコンピューターが判断して吹き出しています。
暑い時は正面のダクトから吹き出し、寒い時は足元のダクトから吹き出す感じ・・・。
もし、寒い時に手を温めたい時、正面のダクトからは吹き出さないのでは?と思ったり、
暑い時に足元だけ冷やしたい、なんて時に自分の好み通りに出来ないのではないかなぁ?って思い、
マニュアルを選択しました。実際にヴィッツでオートエアコンを使った事ないので、この感じは分かりませんが
多分そんな感じでしょう。それにマニュアルの方が安いしね・・・(笑)




カスタマイズTOP もどる

Vitz TOP