たけとみ塗装

地元秋田で約30年。塗装工事専門店

外壁塗装・屋根塗装・木部塗装・光触媒塗装・各種防水塗装など内外塗装工事全般やらせていただきます。
トップページ >> お見積から施工完了まで
  お見積から施工完了までの流れ
ご連絡
まずはお気軽にご連絡下さい。どんなことでもかまいません、営業時間内、直接お電話頂くか、FAX、メール、フォームからも受け付けております。



無料相談
ご連絡頂きましたら、お電話やメール等でもできるだけご相談に応じます。その後、必要であれば一度お伺させて頂きお話をお聞かせください。住宅の塗装工事と言ってもただ単に色をつければ良い訳ではありません。
塗料の種類も数えきれないくらいあるように、あなたの思い描いているイメージはきっとあるはずです。100人のお客様がいらっしゃれば100通りのご希望があるはずです。まったく同じということは考えられません。
専門店ならではの豊富なラインナップからあなたのご要望、ご希望をお聞きしてあなたのイメージやご希望に一番適接だと思われるプランを練らせていただきます。
自分達の都合の良い商品を一方的にお勧めするようなことは一切ございません。



無料現地調査・診断
あなたからお聞かせいただいた、ご要望やご希望、イメージに基づいて調査・診断をさせて頂きます。既存の塗膜の状況、劣化具合、補修箇所など一つ一つチェックし、計測とあなたのお住いに最適と思われるプランを練ります。



無料見積
あなたのご要望やご希望、イメージに沿って診断内容と照らし合わせながら見積書を作成します。どこからどこまでにいくらかかるのかをわかりやすいよう各項目別に詳細な見積書を作成します。
弊社ではどこにいくらかかっているのかわからない一式ばかりの見積書は作成しません。そして必要のない箇所に関しても無駄に予算をかけるようなことはいたしません。



仕様書・見積書の提出、ご契約
見積書を提出させて頂き。お客様が納得していただき、弊社との契約に至りましたら工事の段取りに移ります。
(予約の状況により契約後、1~3ヶ月ほどお待ちしていただく可能性がございますがご理解下さい)


施工前ミーティング、近隣挨拶
施工の期日が近づいてきましたら。簡単なミーティングをします。
弊社の職人のトラックを置く場所など、施工にかかると思われる日数の確認、お客様の敷地内に施工中、踏み入ってはならない場所や、破損の恐れがある置物などの確認もいたします。(施工中はこちらで移動させて頂く可能性があります)
施主様の近隣などの配慮にも対応いたします。塗料など飛散物がでる可能性がございますので、近隣のお住まいにも挨拶に伺います。施工中はメッシュシートなどを使用する事で万全な状態で施工いたしますが、場合によってはこちらで専用の車両用シートをかけさせて頂く事があります。


施工
実際に施工に入ります。
たけとみ塗装の職人の腕により、お客様のお住まいをより素敵にリフォームいたします。最後までしっかりやらさせていただきます!
(雨天など天気より工事の進捗状況が変わる可能性がございますのでご理解下さい)


施工検査
施工終了後、お客様とご一緒に完成検査を行います。不都合がなければお客様の了解を得て施工完了となります。
完成をご覧いただき、今後、追加の工事などがございましたらおっしゃって下さい。
喜んでやらせていただきます!


お引渡し、施工完了

ご挨拶 会社概要
たけとみ塗装からのお知らせ
施工事例
お見積から施工完了まで
塗装工事のすすめ方
よくあるご質問
塗料の簡単知識
光触媒塗装とは

大きな地図で見る
Copyright ©2010 有限会社 たけとみ塗装 All rights reserved.