〒010-0804 秋田市外旭川八幡田1丁目11-37 TEL&FAX:018-868-4108

たんぽぽ歯科クリニックへようこそ

当院では、いつまでもたのしくおいしく「たべる」を目標とした歯科医療を目指しています。

当院の特徴
  ・ 乳幼児からご高齢の方まで生活によりそった診療
  ・ どなたにも受診しやすいバリアフリー環境
  ・ 「たべる」を目指す摂食嚥下リハビリテーション
  ・ 来院が困難な方にも訪問診療で対応

当院は院長をはじめスタップ全員女性。女性ならではの感性と心配りで、どなたでも受診しやすい環境づくりを心がけています。 スタッフ一同こころよりお待ちしております。

お知らせ

    <2024年2月、3月の診療予定>
  • 令和6年2月、3月は通常診療です。

  • 休診日は、月曜日、祝祭日です。
  • 訪問診療等で不在な時間がありますので、予約は電話でお問合せいただくようお願いいたします。
  •   最近たくさんの患者さんにお越しいただいているので、予約間隔が伸びています。
      予約変更はお早めにご連絡ください。




<お知らせ>  
2023-02-23更新
・新型コロナ感染拡大防止のため、発熱、咳など等のかぜ症状、味覚障害などがある方は来院をお控えくださるよう、  お願いいたします
・来院時手指消毒、または手洗いにご協力ください。待合室ではマスクの着用にご協力ください。
・訪問診療に出ているため外来診療を休んでいる時間があります。お電話でご確認ください。
・現在、保育のサービスは休止しています
・常勤の歯科衛生士を募集しています!ハローワークにも条件掲載しております。  詳細はお電話でお問い合わせください。

※上記以前にお知らせした内容は、左メニューから「お知らせ履歴」を選びご覧ください。


    秋田市では幼児のフッ素塗布事業を行っています。
    予防処置のフッ素塗布は全額自己負担でしたが年1回の無料券が配布されます。
    この機会に是非フッ素によるむし歯予防を始めましょう。
    小中学校でのフッ化物洗口もぜひ利用してください。
    29年9月より秋田市在住の75歳の方を対象に後期高齢者歯科検診が始まります。
    健康は口から、おいしく食べて楽しくコミュニケーション!をいつまでも。
    (参考)
       ・むし歯予防のフッ素利用(秋田市歯科医師会HP)
       ・フッ化物塗布について(秋田市HP)

    当院はマイナ保険証の利用や問診票を通じて診療情報を取得・活用することにより、
    質の高い医療の提供に努めています。
    正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
            ●医療情報基盤整備体制充実加算(初診時)
             加算1 6点 加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)
            ●医療情報基盤整備体制充実加算(再診時)加算3 2点 



ページのトップへ戻る
ホーム医療ポリシー院長紹介院内紹介診療内容診療時間案内地図
お知らせ履歴お問い合わせ「たべる」の広場リンク集プライバシーポリシー