〒010-0804 秋田市外旭川八幡田1丁目11-37 TEL&FAX:018-868-4108

院内紹介


たんぽぽ歯科クリニックの院内はどなたでも利用しやすいようにバリアフリーになっています。

歯科にこられるかたは緊張のあまりカチカチになっていらっしゃる方も多く見受けられます。

少しでも緊張がほぐれるように暖かい雰囲気を心がけています。

エントランス


駐車場は12台の駐車が可能です。
駐車場からすぐにスロープがあり、車椅子でもシルバーカー、ベビーカーでもそのまま入ることができます。

待合室


待合室はゆったりとしたスペースをとっています。
歯ブラシなど口腔ケアグッズのほか介護食や介護食具の展示もしています。
明るく和める雰囲気でひとごこちついてから診療室にお入りください。

キッズコーナー


手作りおもちゃが子供たちをお迎えします。
お母さんの診療中保育士がお子さんと一緒にすごすこともできます。
(対象0−3歳まで。予約時に申し込み必要)

診療室


ゆったりスペースで車椅子やバギーでもチェアまで近づくことができます。
ステップのないチェアを採用していますので車椅子からの移乗も安心です。
車椅子に座ったままの処置も内容によっては可能です。




診療上発生する粉塵や飛末をできるだけ抑えるため口腔外バキュームを採用しています。


X線室


デジタルX線装置は、従来のフイルムタイプに比べて被ばく量が少なく抑えられます。
撮影に伴う有害な廃棄物も発生しない環境対応型です。



多目的トイレ



どなたでも使っていただけるように配慮しています。
オムツかえスペースもありますので、小さなお子さんも安心してお連れください。



ページのトップへ戻る
ホーム医療ポリシー院長紹介院内紹介診療内容診療時間案内地図
お知らせ履歴お問い合わせ「たべる」の広場リンク集プライバシーポリシー