説明文
一本橋だのクランクだの即死場所ばかり注目されていますが、
そこらは即死しなければいいというくらいで、法規走行を遵守することのほうがはるかに重要です。
1号コース
あくまでもルートを記してあるだけで、コース取りやウインカーなどは全く書かれていないので
これだけを見て合格できる人はまずいないでしょう……。
▲ ではスタート! |
▲ 早速止まれ。首振り確認忘れずに。 |
|
▲ 障害物を避ける。ウインカーもね。 |
▲ スピードを出せるところは出す。 |
|
▲ 右に曲がって……。 |
▲ 交差点! |
|
▲ 交差点から直進して。 |
▲ 左に曲がってクランクへ。 |
|
▲ クランク全景。道幅は1.5mくらいか。 |
▲ クランク出口。左に曲がって……。 |
|
▲ 名物一本橋。幅は30cm。開幕の段差に注意。 |
▲ 右から大回りで。 | |
▲ 二俣川ストレート(笑)。しっかりスピードを出して。 |
▲ 道路交通法でいう曲がり角。意味分かるよね? |
|
▲ 16→1の直線は課題速度40k/h。しっかり。 |
▲ 急制動。小型は右の直線です。 |
|
▲ ネズミ捕り風の機械で速度を判定。 |
▲ うまく行ったら左の坂道へ。やり直しなら右へ。 |
|
▲ パイロンで止まる。もろもろ叫んだあと、坂道発進。 |
▲ 坂道を下ったらまたストレート。 |
|
▲ ここらへんでウインカー&右寄り。 |
▲ そして踏切へ。すぐに右に曲がるので右寄りに侵入。 |
|
▲ しょぼい。音は鳴りません。 |
▲ すぐ先に止まれ。右のほうにS字が見える。 |
|
▲ 最後の関門、S字。幅はクランクと同じ1.5Mくらいか。 |
▲ S字を抜けたらゴールは目前。 |
|
▲ いけいけ〜! |
▲ 横断歩道を渡る人がいないことが明らかなときは(略) |
|
▲ パイロンの間を抜けて。 |
▲ いよいよ終了。左ウインカー&左寄せ。 |
|
▲ ゴール!最後の安全確認も忘れずにね。 |
2号コース
▲ ♪栄光へ向かって走る あのアドレスに乗って行こう〜 |
▲ 右に曲がるので右寄りで止まれ。 |
|
▲ 早速課題速度40k/h。 |
▲ 道路交通法でいう曲がり角。 |
|
▲ まずは大回り。スピードを出せるところは出す。 |
▲ コースを見ても分かりにくいが「右曲り」で坂道へ。 |
|
▲ 坂の途中で止まったら安全確認を忘れずに。 |
▲ ここも分かりにくいけど右曲がりなのでやることやろう。 |
|
▲ 障害物。ウインカーだけ気をつけて。 |
▲ クランク入り口。 |
|
▲ クランク全景。幅は1.5Mくらいかな。 |
▲ クランクを抜けるとそこは一本道だった。 |
|
▲ 即死ポイント2連続で気を使うけどそれだけ。 |
▲ 一本橋を抜けたら右に曲がる。 |
|
▲ このへんカーブが続くのでウインカーと寄せをしっかりと。 |
▲ 採点塔が近いので微妙に緊張しそうだ。 |
|
▲ 二俣川ストレートを通り交差点へ。 |
▲ スピードを出そう! |
|
▲ 右に曲がって交差点! |
▲ 次のS字カーブに備えて交差点進入時から右寄せ。 |
|
▲ S字。難易度は高くない……はず。 |
▲ S字を出たら右に曲がって7→8→1そして急制動。 |
|
▲ 1で曲がっちゃわないようにね! |
▲ 急制動。小型は30k/hで突入。 |
|
▲ 遅すぎるのはもちろん、速過ぎるのもダメだそうです。 |
▲ うまく行ったらまっすぐ進む(?)。坂には行かないよ。 |
|
▲ 障害物。ここで終わるなんてまさかないよね。 |
▲ カーブを曲がって……。 |
|
▲ スピードのメリハリをしっかり。 |
▲ 最後の関門、踏切。 |
|
▲ あとはゴールに向かうだけ! |
▲ ここまできたら、 |
|
▲ 普通に走るだけ! |
▲ パイロンの間を抜けて。 |
|
▲ ラストも油断せずウインカー&左寄せ。 |
▲ ゴーーール!安全確認をしっかりして降りよう。 |