ミッション2の稼ぎは完璧なので攻略の必要などない

ミッション2のマップです
きちんとした2面のマップ1
坂道は幅を取るので嫌な2面のマップ2
塔に入ってからです
これを見たら宝石いつも3万点の2面のマップ3

コウモリを斬ろう
コウモリを斬るとほかの敵と同様に500点入ります。コウモリに突っ込んでいってたくさん斬りましょう。

遺跡発掘者は見逃そう
この面には遺跡発掘者が2人います。遺跡発掘者はミイラのガスを浴びるとミイラになってしまいます。ところがミイラになる前に助けても何のいいこともありません。だから遺跡発掘者は見逃してミイラになってから倒し、得点を稼ぎましょう。

ミイラも全部斬ろう
この面に出てくるミイラとミイラ犬は、とくに説明がない限りは全部斬ってください。斬ると斬らないとでは得点は全然違ってくるはずです。ぜひとも全部斬りましょう。ミイラに対してはダメージ調整をします。砂漠遺跡最後に出てくるミイラ以降は、ほとんどのミイラの耐久力が3の倍数なので、1匹につき2発撃ち込むことを忘れずに。

ミイラ犬が3万点宝石を出すぞ!
3つめのマミーボックスのところで、後ろからもミイラ犬が出てきます。なんとこのミイラ犬を倒すと3万点宝石を出すことがあります。しかしそのまま倒すとミイラ犬が後ろにふっとんでしまいせっかくのお宝が取れない場合が出てきます。そこで後ろ(左)に回り込んで倒しましょう。普通の状態では回り込もうとするとぴょんぴょん跳ねてしまい無理ですが、ミイラ犬がガスをはく直前、体が震えているときのみなぜか後ろに回り込めます。そうやって回り込み、ミイラ犬を斬りましょう。そして3万点宝石を出すことを祈りましょう。

やや難しいコウモリ斬り
塔に入るとすぐにコウモリが出てきます。普通なら上撃ちで倒してしまうところですが、右の高いところにいくと斬れます。蝿ミイラが邪魔なので速攻で倒して右へ行き、コウモリを斬りましょう。

ナイフキャンセル16連発
この面の稼ぎの最難関です。心していきましょう。

前述の場所のすぐのところに即身成仏らしきものがいます。こいつに攻撃を当てると5万点宝石を出すのは前にもいいましたが、攻撃をして宝石を掲げる前ならば再び攻撃することができるのです。ちゃんと得点も入ります。しかし50ダメージ以上与えると宝石を掲げずにいきなりダイナマイトを掲げてしまいます。だから49ダメージまで当てて撃ち込み点を稼ぐのがいいです。

拳銃49発でもいいのですが、もっと得点を稼ぎたいならナイフキャンセル16回連続というのがいいです。500×16で8000点も入ります。ナイフキャンセル16連発というのは結構難しいです。でも稼ぐならがんばりましょう。

ランプ(のコイン)を取ろう
取り方は爆風スランプもビックリ!?ランプ(のコイン)講座に書いてあるのでそちらを参照してください。

ボス前のコインは連続で取れるぞ
ボスの前、ミイラ犬ラッシュを抜けると、撃つとコインが出てくるところが2か所あります。このコイン群は連続で取ることによって高得点を得ることができます。

取り方ですが、まずたいまつを撃ってコインを出します。このコインは消えないのでゆっくりと。そして左にある看板を撃ちコインを出します。5発撃ったら出てくるので、4発でいったん止め、5発目を撃つと同時に左にジャンプし、出てきたコインを取ります。このときコイン群の右上のコインは残しておいてください。そして残しておいた右上のコイン→アーチ状のコイン群につなげます。アーチ状のコイン群を取るためにジャンプし、最後に落ちながら残りのコインを取ります。これでつながるはずです。

ボスでも稼げる
ボスがでかい玉を撃ってくるとき青白く光り、倒せないと前にいいましたが、それを利用して青白く光ったときだけ攻撃すればボスを倒すことなく、タイムアップギリギリまで撃ち込み点を稼ぐことができます。

2面の目標点数は200万点です。しかしこれではかなり怪しいので210万点は欲しいです。ランプ(のコイン)を取れば安定していけると思います。

稼ぎミッション3へ

ミッション2の稼ぎが完璧になったので戻る