操作は完璧なので見る必要はない

パニッシャーとはなんぞや?
パニッシャーとは、同名のコミックをモチーフにしたアクションゲームで、妻と子供を殺された主人公(フランク・キャッスルことパニッシャー)が、なみいる敵を蹴ったり殴ったりして、またはガンで倒しながら復讐を果たすゲームです。
そんな単純なことですが、それがなかなかおもしろく、うまくなれば1回のプレーが1時間くらいかかるので、懐が寒いという人にはぴったりのゲームです。もちろん懐が暖かい人にもぴったりのゲームです。

始めるにあたって
まずプレイヤーキャラをパニッシャー、ニックフューリーの2人の中から選びます。
通常、1プレイヤーがパニッシャー、2プレイヤーがニックフューリーを扱うことになります。
1人用でも2プレイヤー側からスタートすればニックフューリーを扱うことができます。
ちなみに、能力的にはほとんど差がないのでどちらを使っても問題ないです。

※このゲームはパニッシャーが主人公なので、基本的にパニッシャーを使っていることを前提として説明していきます。

操作方法
こうすると こんなことができるんだ
十字レバー 歩く(8方向)
十字レバーを同じ方向に2回 ダッシュ(8方向)
Aボタン(左側のボタン) 攻撃
Bボタン(右側のボタン) ジャンプ(ジャンプ中にも攻撃可能)
AB2つ同時(以下A+Bと表記) メガクラッシュ(注1)
ジャンプ中A+B 手榴弾(注2)
敵に一定距離近付く 敵をつかむ

注1)
メガクラッシュは完全無敵の攻撃ですが、使うと体力をちょっと消費します。
敵に囲まれたとき、攻撃を避けられそうにないときなどに使うといいです。

注2)
手榴弾は、弾数制限がありますが非常に強力な攻撃です。
ピンチのときやさっさと敵を倒したいときなどに使うといいです。

操作方法(つかみ状態)
こうすると こんなことができるんだ
A つかみ技をかける
十字キーいずれか+A 投げる
A+B ヘル・スイング(注)

注)
ヘル・スイングは完全無敵の攻撃ですが、使うと体力をちょっと消費します。

ここに書いてあるのは基本的なことばかりであり、詳しい技は技の解説に書いてあります。

技の解説へ

操作が完璧になったので戻る