シムシティー200万人への道

ここは、SFC版シムシティーで200万人を目指すためのサイトです。
都市の発展を日記形式で綴っていきたいと思います。

感想などあればメールフォームまたは掲示板までどうぞ
としゆき大学言語学部
 攻略、裏技、用語説明、旧作「シムシティー200万人への道」はこちらに
このサイトへのリンクはどこからでも自由です
最新の日記へ


2004年2月24日(火) 本日の都市人口:2044480人 都市年数:12411年9月 TOP数:1882(R1618、C264)
人口2044480人メガロポリス 12日からアップしていた180万人のデータを消去。手に入れた方はどうでしたか? 手に入れられなかった方はまたの機会に。またの機会があるかどうかは分かりませんが。

2004年2月15日(日) 本日の都市人口:2039680人 都市年数:12394年5月 TOP数:1877(R1613、C264)
人口2039680人メガロポリス いやー、いうこといったら気が楽になったわ。「まっずいなーまっずいなーやらなきゃやらなきゃ」なんて思いながらやってもちっともおもしろくないしね。

今回はまったりと5個開発。途中竜巻がくるというハプニングがありながらもそれ以外は特に問題なく完了。竜巻とかそういうのは歴史(イベント)に残すために基本的に直撃しない限りリセットはしないのだが、もうほとんど直撃しっぱなしでリセットの嵐。

こうして大地震発生の歴史だけが刻まれていく……。


2004年2月12日(木) 本日の都市人口:2034880人 都市年数:12378年7月 TOP数:1872(R1608、C264)
人口2034880人メガロポリス えー、やっぱりというかなんというか、記念画像止めます。まあ何をする予定だったのかというと、どこでも建てる技で水域も増やせることを利用してそれでなんか文字を書こうということでした。

しかし考えてみると非常に面倒だししかもインパクトがなさそう(どうしても皇太子に比べ見劣りする)なので、200万人達成時にあったやる気はわずか数日でしぼんでしまい、あとはダラダラするかしまいか考えるだけ……。

代わりといってはナンだけど、前回180万人を達成したときのセーブデータ(srmファイル)を期限つきで出します。なお、面倒だし無用なトラブルを避けるため、質問は一切お断りします。使い方が分かる人だけ、自己責任でどうぞ。
 →180万人のデータ(2月24日消去)


2004年2月4日(水) 本日の都市人口:2025280人 都市年数:12342年11月 TOP数:1862(R1598、C264)
人口2025280人メガロポリス 7個建てて1列完成。記念画像は……なかったこ、っと! それをいっちゃーおしまいだ!

2004年1月29日(木) 本日の都市人口:2018560人 都市年数:12312年10月 TOP数:1855(R1591、C264)
人口2018560人メガロポリス ダメだー200万達成してからガスが抜けるようにやらなくなったー! せめて1日30分でもいいから進めなくちゃいかんな。30分で何ができるかという気もするがそれはいいとして。

で、開発は元のブロックに戻し、楽ーに5個TOP。早く商業地を建てられるようにならんかなぁ。


2004年1月18日(日) 本日の都市人口:2012800人 都市年数:12294年7月 TOP数:1850(R1586、C264)
人口2012800人メガロポリス 資金が少なくなってきたので恒例の税収チェーック! で、今回は1年で114751入った。前会徴収時(2003年12月1日)は人口1947840人で税収は105222。つまり人口7万人アップで税収は1万アップ。まあ前回、前々回と比べても同じような伸び率であるな。

で……記念画像はまだですごめんなさい!


2004年1月14日(水) 本日の都市人口:2008000人 都市年数:12267年11月 TOP数:1845(R1581、C264)
人口2008000人メガロポリス 200万人達成した途端気が抜けてしまった。申し訳ない。重い腰を上げ、ようやく200万人画像展だけできた。記念画像は……待ってぇぇぇぇ下さい〜お代官様〜。

このブロックは下3段目で終了し、元のブロックに戻るつもりだ。本当は2段目で戻るつもりだったのだが、どうも3段目にある警察署が気になったもので。次回さくさくっと5個建てて戻りましょう〜。


2004年1月5日(月) 本日の都市人口:2001760人 都市年数:12235年11月 TOP数:1841(R1577、C264)
人口2001760人メガロポリス 時間がないので2つだけ。TOPが1つたってくれたのが救いだ。

さて、200万人画像展は当然やるとして、……、てっ、画像を撮るの忘れたーーーーーーーー!!! 数を減らして無理やり200万人にするのもなんなので、ここは半端に2001760人の状態で画像をとることにするか。

また、50万人達成時のような特別なものも用意するつもりなのだが、これはちょっと時間がかかりそうなので少々お待ちをば。また、スペースの都合上今開発しているマップではできないので、新たなマップを使い、そこで記念画像を作ることにします。


最新の日記へ