ぱすわーど が ちがいます

チョバリン島までの道程を復習

サラリーマン空を行く(詳細版4、「赤い国」まで) →基本事項

空の画像(詳細版)41さようなら、チョバリン島。そして伝説となるために………。

ここで一番前に出ておきましょう。

空の画像(詳細版)42一番前に出ておくとギリギリですが当たりません。
空の画像(詳細版)43当たりに行かない限り当たることはないでしょう。
空の画像(詳細版)44 ついにきやがった!

最凶の敵、迎撃機!

ちなみにaとbは問題ないです。

空の画像(詳細版)45c、d、eもノープロブレム。
空の画像(詳細版)46こんにちは「赤い国」。

f、gも問題なし。しかしトリトン68には当たるので倒しましょう。

倒したら一番前へ。

空の画像(詳細版)47一番前にいるとこのように当たりません。

前の場面で後ろに行きすぎて間に合わない場合はそのまま倒してもいいです。

空の画像(詳細版)4870もhも問題なし。

なんか「問題なし」ばっかでつまんないなー。

空の画像(詳細版)49i、j、kも………ハイ、問題ないです。

ちなみに迎撃機は自機と同じ高さになったらビームを撃ってくるのですが、図のように自機の後ろにいても撃ってきます。バカですね〜。

空の画像(詳細版)50ここはちょっと難しいです。最後の関門といってもいいでしょう。

一番前にいるとちょうどlとmの間に入るので、弾をうまく当ててmを倒します。
間に入ったら後ろに下がりながら撃つとやりやすいです。

なお、このパターンだと必ずダメージを受けてしまいます。しかし避けるパターンだと自機を下げなくてはならなく、見栄えが悪くなるためこうしました。

空の画像(詳細版)5171をやり過ごし、72を倒します。

72を倒すときはやや後ろにいたほうがやりやすいです。

空の画像(詳細版)52最後の敵です。今まで剣を交えてきた(?)者達にに別れを………。

そしてこの世からも………。

空の画像(詳細版)53「そして伝説へ………」ありがとう
ございました!!

基本事項へ戻る

ぱすわーど が ちがいます