ボーナスステージ?必要ないね

ここでは、ボーナスステージついて解説していきたいと思います。

ボーナスステージ補講
●ボーナスステージ1(ラウンド2クリア後)

ボーナスステージ1は、早食い競争です。
レバーとボタン連打で、相手より先に完食すれば、勝ちとなります。

多人数プレーの場合、お互いの勝負となりますが、1人プレーの場合、プレイヤーキャラ以外からランダムに選ばれた1人と勝負します。このとき、各キャラで完食するまでのタイムが違います。遅いキャラに当たったら運がいいと思っていいでしょう。以下が、各キャラごとの完食するまでのタイムです。

キャラ名完食するときの残りタイム
関羽
4
張飛
8
趙雲
4
黄忠
3
魏延
7

これを見ると、張飛と魏延が早く食べ終わり、そのほかのキャラは遅いということがわかります。したがって、張飛と魏延に当たったらいつもよりしっかりボタン連打、レバー回しをしましょう。

勝負に勝つと、ボーナスとして、27000点+残タイム×1000点が入ります。負けた場合は、食べるもの(肉まん2000×6、フライドチキン3000×3、バーベキュー5000×1)のうち、それまでに食べたもののボーナスが入ります。

●ボーナスステージ2(ラウンド6クリア後)

ボーナスステージ2は、1人プレーの場合は曹操の木人を壊す、多人数プレーの場合はお互いに戦います。

多人数プレーの場合のお互いに戦うのは攻略は……あるのか〜?
勝ったプレイヤーには勝利ボーナス20000点と、残タイム、残り体力に応じたボーナスが入ります。

1人プレーの場合は、曹操の木人を倒します。上から次々と降ってくるので、場所を覚えて迅速に行動しないと逃げられてしまいます。以下に、壊す順序を書きます。(かっこ)内の数字は、そこまでで倒す人数です。

1、右→左と倒す(2)
2、右上に行き、倒す(5)
3、左に落ちてくるので倒す(6)
4、右上に3体落ちてくるので、全部落ちたのを確認し、上→下と倒す(9)
5、下に行き、倒す(11)
6、右に行き、倒す(12)
7、左下に行き、倒す(15)
8、右→上と倒す(17)
9、右に3体落ちてきたのを確認後、上→下2体と倒す(20)

これで大丈夫なはずです。とはいってもやっぱり文字だと本当に伝わっているのか不安……。

パーフェクトの場合、40000点+残タイム×1000点、パーフェクトではない場合は壊した木人の数×1000点が入ります。

コツとしては、連続技を使わないことです。連続技は時間がかかるので、結果的にタイムを遅くしたり、木人に逃げられる原因となります。連続技にせず、パンチパンチと出したほうが早く壊せます。通常のパンチだと1〜3発(キャラによって異なる)、ジャンプ攻撃だと1発で壊れます。また、上から落ちてきたとき、キャラとぶつかっても壊れます。

いったんパターンを作れば、あとは同じようにやれば安定してパーフェクトを取ることができます。ぜひパターン化して、パーフェクト安定を目指してください。

ボーナスステージは完璧になったので戻る