小ネタは完璧なので見る必要はない

ここでは何を書くのだ?
ここでは、ほかの基本事項には入らなく、さらにはあまり重要ではないことを書いていきます。
しかし、覚えておくとプレーの幅が広がるので、覚えておいて損はないです。多分。

(以下はすべて黄忠使いさんからの情報です。ありがとうございます)

・ラウンド2終了後の食いボーナスステージ最速(自己記録)は人力残り11。連ボタンアリで15。

・ラウンド6終了後の人形ボーナス最速(友人記録)は関羽で残り14。

・魏延のサマーソルトキックはつかみ時と通常時でヒット数と距離が違う。
 つかみ時確定で2ヒット、通常時当たり方によっては3ヒットする。

・趙雲のひしょうけんはレバー斜め入力で出す前にダッシュするように前に進むため、敵に当たりやすくなる。
 こうしないと晏明等は3ヒットしません。

・張飛のかみ付きは7回で必ず降りる。

・スクリューパイルドライバーは前から一回転で前まで入れると出しやすい。
 慣れたらパンチ2連してその間に回してつかめばOK。

きょちょ戦で火計後右端の上にできるくぼみに行き雑魚を集めて討ち取ると
 勝利の雄たけびの間にザコが左右に行ったりきたりでおもしろい。

・ラウンド7最初にあるハンマーを取った次エリアで、入ってきた左側階段に向かって
 ザコ達をハンマーで叩くとヒットバックがないうえ、ダウンもしないので即死させられる。
 複数プレイ時味方にやると鬼。

・ラウンド8の最初の橋で敵を全滅して操作不能になる瞬間に
 画面右端から右にジャンプすると画面外にプレイヤーが出る。

・ラウンド8扉を割るステージで移動する場所でザコを出してから
 いったん画面を右下までスクロールさせ、その後一番上まで
 スクロールさせてザコを倒し、一番右上にいると移動しながら
 壁にめり込み画面外にいるのに扉を割る。

・徐晃戦は複数ヒットする武器があれば馬を外側に向かって置いておき
 徐晃をわざと乗らせて馬の後ろから切るのも戦法として使える。
 関羽ならパンチ投げをすればOK。中級者以上ならこのほうが楽だと思う。

・左手だけ使い小指と薬指でレバー、親指と人差し指でボタンでクリア狙い。
 結構いけます。友達は関羽でノーミスしてました。
 っつーか呂布で残機つぶしの点稼ぎしてましたが……。

小ネタが完璧になったので戻る