最終敵将は完璧なので見る必要はない

漢の明日へ(かんのあすへ) TIME ―

最終敵将戦のマップです
荊州で僕と握手!最終敵将戦のマップ

このラウンドは敵将戦のみです。

敵将 曹操(SOU-SOU / そうそう) BONUS:90000
敵の名前ジャンル 体力(プレイヤーキャラを100)
曹操(SOU-SOU)
敵将
100

攻撃方法
攻撃名
こんなことをする
ダメージ
ダウン
爆弾投げ爆弾を投げる
1(爆発1)
○(爆発)

ついにやってきました最終敵将。こいつとの戦いを終わらせればいよいよエンディングです。このゲームはマルチエンディングになっており、ここでの選択によってエンディングが変わります。

選択肢は
 1 「曹操を殺す」を選び、曹操を殺す
 2 「曹操を殺す」を選び、曹操を逃がす
 3 「曹操を殺さない」を選ぶ
の3つです。

この中で一番難しいのは(というか、攻略が必要なのは)1の「曹操を殺す」を選び、曹操を殺すということでしょう。最終敵将戦は、タイムが15しかないので、迅速にダメージを与えて倒す必要があります。以下、その具体的な倒し方を解説します。

まず曹操にパンチパンチ投げをします。起きあがったら再びパンチパンチ投げ。パンチパンチ投げのダメージは4割なので、これで曹操は瀕死です。そうなったら後はパンチ投げをして倒しましょう。最初からパンチ投げだと、4回当てなくては倒せないです。だから先述の方法より時間がかかります。

得点を稼ぎたいなら、最後のパンチ投げをつかみ技2回→必殺技というふうにすれば勝利ボーナス10000点が入ります。グラフィックではなんもなく、ただ吹っ飛ぶだけですが、ボーナスはちゃんと入っています。

曹操は最後の抵抗とばかり、爆弾を投げてきます。爆弾はダメージ1です。やられることはありえないでしょう。しかし爆弾を食らうとタイムロスになり、曹操を倒せなくなる危険があります。なので、爆弾が見えたらいったん退いて爆発するのを待ちましょう。得点を狙っている人も、爆弾を食らうと体力パーフェクトボーナスが取れなくなるので、少しくらい時間がかかりますがよけたほうがいいです。

とにかく爆弾に気をつければ楽に倒せるでしょう。倒したら(倒さなくても)エンディングです。もちろんエンディングがどうなのかはここでいうことはできないので、ぜひ自分の力で見るようにしてください。印象に残るエンディングです。

エンディングの内容はいえませんが、そのときにもらえるボーナスを最後に書いておきます。
この基本点に敵将を倒したときのタイムを掛けた値がボーナスです。

敵将の名前
基本点
李典(RI-TEN)300
夏侯惇(KAKOU-TON)500
きょちょ(KYO-CHO)700
曹仁(SOU-JIN)800
淳干導(JUN'U-DOU)800
晏明(AN-MEI)900
夏侯傑(KAKOU-KETSU)1000
張遼(CHOU-RYOU)1000
徐晃(JO-KOU)1500
呂布(RYO-FU)3000
曹操(SOU-SOU)4000
注1)晏明と夏侯傑は後に倒したほうの得点のみ入ります。
注2)曹操は倒した場合のみ入ります。

これで一応の攻略は終わりです。
あとは細かい部分をやるつもりですが、内容が大きく変わることはないと思います。

〜〜長い間どうもありがとうございました〜〜


敵将 曹操、討ちとったりー