ザコ敵の名前は完璧なので見る必要はない

あなたのお名前何て〜の?私のお名前教えてください

名前を知ること
このゲームは、もともと中国の物語を題材に取ったゲームなので、登場人物がすべて中国名で書かれています。よって、われわれ日本人には読めない名前もかなり見受けられます。ここでは、その名前を明確にしていこうと思います。

重要お願い
一応全員の名前が埋まっていますが、もし「こいつはそれではなくてこういう名前だ!」ということを知っているならぜひメールフォームにて教えてください。もちろん全員でなくても1人でも結構です。

<重要な情報>(2006/6/25追記)
天地を喰らう2の敵キャラの名前は 苗字のみの男ザコと趙一族と女暗殺者(ボス版含む)は全員「中国語読み」だそうです。

以下が、ザコ敵の名前一覧です。

英名日本名備考
YANGやん投稿により補完
ZHANGオレンジちゃん投稿により補完
MAあっていると思います
LIPS版の取扱説明書に記載
GANがんあっていると思います
YANピンクいぇん「晏明(あんめい)」の「晏」だけどね
JI投稿により補完
CHENちぇん投稿により補完
ZHONGじょん投稿により補完

英名日本名備考
XUじょあっていると思います
LINりんあっていると思います
LUPS版取扱説明書に記載

突き英名日本名備考
SHANGしゃん投稿により補完
JUじゅぅ投稿により補完
HUANGふぁんあっていると思います

デブ英名日本名備考
肥肥FEI-FEIオレンジふぇいふぇい英語読みですね
SONGそん投稿により補完
鉄針TIE-ZHENてぃえぢぇん投稿により補完
MENGめんあっていると思います

忍者英名日本名備考
JIAOこげ茶じゃお投稿により補完
XUじゅあっていると思います
HUふーあっていると思います
RENれん投稿により補完
DONGどん投稿により補完
LONGろん投稿により補完

ムキムキマン英名日本名備考
趙紳ZHAO-SHENじゃおしぇん投稿により補完
趙熊ZHAO-XYONGじゃおしょん投稿により補完
趙錘ZHAO-CHUI黄緑じゃおちゅい投稿により補完
趙明ZHAO-MINGじゃおみん投稿により補完
趙触ZHAO-CHUじゃおちゅう中国語読みですね

英名日本名備考
HUANGふぁん「突き」のやつと同じ
ZI投稿により補完
WANGわん王貞治も「ワンちゃん」ですし
HEほぅ投稿により補完
YANいぇん投稿により補完
HUAほぁ投稿により補完
XINGしん投稿により補完
JUHUAじゅぅほぁ投稿により補完
ZHUじゅ投稿により補完

ザコ敵の名前が完璧になったので戻る