9月の日記


9月25日
一応給料日って奴なんだけどきっと暇なんだろうなぁという火曜日の出番

今日は朝一で会議を一時間、親会社の講習一時間半こなしてからの出庫です
朝のラッシュが丸々無い感じ、キツいですなw

なんとか遅れを取り戻したいと願いつつ仕事をこなすが低単価の嵐
割り増し時間帯もワンメーターが二回あるなど当たらずで撃沈
最後のお客さんで足切りラインをやっとこクリアってトコでフィニッシュでした

朝のラッシュがあったらいつも通りの状況の悪いツイてない日って事だった訳かな
このツイてない日にせめてもう5000円くらい上乗せしたいと思ってたりして
今のテリトリーでそれが可能な戦略を探してるトコなんだけどこれがなかなか・・・

要するに中の上を越えられるかって課題なんだけどね
なんか考え方から変えてかないと難しそうな気がする
タクシーって人の移動のお手伝いてきな仕事ではあるんだけど
完全歩合制でいくら稼ぐかってベクトルもあるんだよね

ま、あんまり目の色変える気もないんだけども(・_・)


9月23日
久しぶりにスコールじゃない感じの普通の雨が降った日曜の出番日

タクドラにとっては確かに恵みの雨って奴で、都内どこでもタクシーが不足気味
単価は安いながらも休む時間がもったいない様なハイペースでの仕事が続く
夜になり『今日も日曜恒例の平均単価3桁なのかなぁ』って思い始めた所で女神様が降臨
『千葉の北柏、高速で』と♪
押上の水戸街道そばだったんで結構遠回りなんですが・・・お金ある人には関係ないんでしょうねw
久々の割り増し前マンシュウ様でした

戻って恒例の仮眠をしてから青タンがスタート
日曜なりに乗せるまでは長いながらもまあまあの当たりが連打
北柏、戸田、草加と3回の帰路高速使わせていただきました

結果は日曜にしてはイイ感じでフィニッシュ、つかここ最近金曜より日曜のが成績良いし・・・それはそれで間違ってんだけども(・_・)


9月21日
金曜だわ突然の雨はふるわ電車は止まるわ、だがしかし街には人が溢れる
という好条件に恵まれた目が泥棒になってしまうような出番日

がしかし振るわず・・・
昼間も金曜にしては数字積めたし夜も回数だけは重ねたんだが・・・当たらず
京成が止まった為に駅に列なす人を10組は乗せたのに全部近距離なんだものw

でもなんか、『あ、今度はこんな風にやってみよう』とか
『む、これはやっちゃイカン、次回から気をつけよう』とか
考える所気づく所の多かった一日だったかな、今後の為の布石だったと言う事で納得しておきましょう(出来んがw)

夜にタクシーと自転車の事故現場みちゃいました
事故の瞬間は見なかったんだけどまさに直後という感じで
被害者が道路にうつぶせでピクリともせず周囲には血が流れ、運転手がその周りでオロオロ
俺はお客さん乗せてたんで手伝えなかったんだけどだいぶヤバそうな雰囲気でした

お客さんを降ろして10分後くらいに同じ場所通ったら、被害者はさっきの状態のまま、
警察は来てるけど救急車がまだ、運転手さんはもう狼狽して泣き崩れてた・・・
どういう状況かはよくワカラナイんだけども、運転商売をしている限り明日は我が身の可能性もあるので・・・ホントに怖いなぁと

夜の都会には赤信号とか平気で無視の歩行者や自転車がビックリするくらいに溢れているんだけど
マジで勘弁して欲しいなと(もちろん危ない運転の車も多いんだけど)
大げさでもなんでもなくて、いつ事故っても不思議じゃない状況の中でのババ抜きみたいなもんになってるしね
自分の番が来ない事を願うばかりですなぁ(・_・)


9月18日
仕事的に最悪の1日でした
内容も成績も思い出したくもないので別の話題をw

パチスロやパチンコで収入を得る生活をやめてもうすぐ1年になります
トータルで14年くらいか、働かずパチ屋に通い詰めて生活費を得る日々

それをやめたのは自分も周りもビックリするくらいに突然の衝動からだった
ある日『もうこの生活はイヤだ、これ以上続けられない、もうやめた』っていきなりに思ったからだ
その日から一度も打ってない、当たり前なんだけど打たないと収入がないので仕方なく働きだしたりもしたw

理由なんてそん時は正直良くわからなかった
今でもよくはわかってないんだけどもね、要するに現世に戻りたくなったんだと思う

結局の所、俺にとってパチンコ屋ってのはネバーランドだったんだな
責任とか時間とか負わなくてよくてフワフワヘラヘラしてられる夢の国
いや、今だって責任なんて負ってないしヘラヘラもしてるしヘタしたらプー時代より気を抜いてるんだけどもねw

時代の流れとして少しずつキツくなっていく(崩壊していく)ネバーランド、そこに例の震災が起こり・・・
思ってもみないタイミングで現実に引き戻されてしまったんだと思う

別に現実に戻ったから幸せとか偉いとか楽しいとかじゃないんだけどね(むしろ楽しくないしw)
とにかく引き戻されてしまったと、ふと我にかえってしまったと

ネバーランドに居続ける資格を失ってしまったのに気づいてしまったみたいなね

あ、あくまでも俺にとってはねって話で、今でも現役の友人達には頑張って欲しいんだけどね
その人にとっては現実かもしれないし夢の生活かもしれないしガンダーラかもしれないし竜宮城かもしれない訳だしね

なんだかまとまりのない文章なんだけども
とりあえずパチプ卒業の一周年記念の日記ということで(・_・)


9月16日
チラチラっと雨が降ったがまだまだ暑かった日曜日の出番

テリトリーでお祭りやってた事もあって順調に営業回数を積むが
いかんせん単価が安い、いつも安いんだけどいつも以上に安いw

その極みが割り増し時間突入後4連続の710円で久々に心が折れそうに
で、気分転換もかねていつもと違う場所に着けたら大当たり
千葉の奥地まで16Kのお客さんでした
『俺は金持ってんぞ〜』系のトークが嫌みにならない面白いお客さんでしたね
まあそんな長距離言われたら何言われても腹は立たないと思うがねw

終わってみれば日曜にしてはイイ感じ
チップも2K越えたしやっぱり日曜の勤務は好きなほうだなと(・_・)


9月14日
10月度の初日出番、金曜らしい数字を残したい所ですが・・・

6万届かずのタイムアップ
最後のお客さん起こすのに15分以上かかったし・・・
最近慣れてきて近距離のお客さんは話しかけて寝させないんだけどね
ベロベロな上に長距離だったんで熟睡されてしまった
すっげー迷惑なんだけどこの仕事にはつきものって奴なんかなと

数字的にもテンション的にも停滞中でございます
元々8、9、10月とかタクシーは良くないんだけどね
中の上辺りで落ち着いちゃった感じで向上心がないw

ブログ読んでる業界トップと思われる人達なんてそれこそ俺の倍くらい稼いでるんでキャパも余地もいくらでもあるんだけどね
このB級でのうのうとしてしまうのは性質って奴かなw

むしろ別ジャンルのバイトしたいな
週1くらいで、軽い運動系で、気分転換になるようなお気楽バイトとかしたいかも(・_・)


(注)mixiで書いた物を転載してるので書式が変わりますがご勘弁を、来月になったら統一しますので


9月10日
9月度の最終出番なんだけどけど月曜だしキッツイだろうなぁ、という出番日でした

昼間がまあまあだったんですが夜が当らずの平凡な数字でフィニッシュでした

このパターン多いな、昼間は間違ってないけど夜は改良の余地がありまくりって事なんだろうなぁ

上野におけるベストに近いやり方は出来てると思うので残された方法はテリトリー変えなんだろうなぁ・・・



まあそのうちね、気が向いたらでw


新しく導入したiMacにだいぶ慣れてきました

後はこれを書いてるHPビルダーを卒業すればMacに完全移行だろうか

俺がやる程度の事なんて当たり前にどっちでも出来るんだけどね、音楽ソフトがMacので慣れちゃったので決め手になりましたな

窓の先にはリンゴ売り、バイバイWindows(・_・)


9月8日
雨の予報ながら結局振らなかった土曜の出番日

午前中
確信を持って今までで一番暇な状況でした
自分も乗せられないし他車が乗せてるのも見掛けない
結果は営業3回売り上げ3000円・・・ダントツの過去最低記録w

午後
夕方になり多少はマシになったが午前のヘボさは補い切れず

夜&深夜
久々に平均単価3桁で足切りラインとの闘い
救ってくれたのは錦糸町から千葉まで乗ってくれたお医者さんでした

結果3コロだったんだけど状況考えるとまあ仕方なかったかなと
お盆に加えて続く悪状況、予想はしてたけど今月は給料低いな
給料が変動するのもタクドラの宿命って奴なんだけどもね(・_・)


9月6日
時々雨の木曜の出番日でした

午前中は『変なトコに行くお客さん多いなぁ』と思ってたら山手線が止まってたそうで
ちょっとだけ恩恵に預かれた模様
午後は期待していた雨も微妙に降りきらない感じで肩すかしでしたが
夜になって個タクに挟まれて並んでた自分の車を選んで乗って来てくれた方が専用チケットのお客さんで・・・
常磐道の谷和原インター、守谷駅の近くまでで、久々の青タン前万シュウ様でした♪
この辺は茨城住んでた時にパチ打ちに来てた地域だったんで妙に懐かしかったしw

割り増し時間はいつもの上野に戻る前に手が挙がるってパターンがなぜか多くいつもと違う感じでお仕事
大当たりは無かったもののペース的にはまあまあでした

という訳で数字的にはまあまあでしたかね
会社平均は悪かったんで健闘したってトコロでしょうか(ツキでだけどw)


新しいPCにだいぶ慣れてやっと自分のパソコンって感じがしてきた
どんだけ進化してもこの辺の煩わしさはあんま変わらないモンですなぁ(・_・)


9月1日
夏休みも明けた9月の第一土曜日、天気は時々雨、というより時々スコールな感じ

土曜日ってのはまさしく平日と休日のあいのこっぽい状況が多くどう動いていいかイマイチよくわからないんだけども

いつもの定番の場所と合わせて飛ばされた街の様子見も意識しつつお仕事してみました

昼間はまあまあで納得ペースながら夜が当たらずでパッとしない結果で終了でした

ま、上野当たりの下町でツキがなければこんなモンだわなと

これがイヤならもっと上を目指すなら本格的にテリトリー変更をせねば無理って事なんでしょう




まだしばらくはいいや、このままダラダラとで(・_・)