Lure Box

 

<Salt Lure>

K−TEN ブルーオーシャン フローティング (タックルハウス)      

おそらく今1番人気のソルト用ミノー。その泳ぎっぷりはまさに絶品!¥2000と高いのが玉にきずだが、その性能は折り紙付き。          

ブルーオーシャン

タイドミノー シンキング (デュオ)

目つきの悪いミノー。目つきは悪いが性能は○。このルアーはデビュー戦でいきなりシーバスをかけた恐るべきヤツ。お値段も手頃でこれかもはこいつには、世話になるだろう。

タイドミノー

ラ・フェスタ (マリアオフィス)

可もなく不可もない。これといって目立った特徴はないが、それ故に使いやすい。値段も安く、カラー・サイズとも豊富で私の主力メタルジグ。メッキをやるのはこいつが一番!

3つとも、7gです。

パワーシャッド (エコギア)

ソルトワーム最強を誇るエコギアのデカワーム。おそらくヒラメ・マゴチ用に開発されたものと思われる。実際問題私がヒラメをかけたのもこのワームである。

エコギアパワーシャッド

コイカL (エコギア)

私の根魚キラー。基本的にエコギアならどれでも良く釣れるが、個人的にこれが一番のお気に入り。

<Trout Lure>

elfin シケイダー (タックルハウス)

一応クランクに属しているらしいが、ほとんど潜らずシャロー専門。トラウトに限らずバスやデカギルなども釣れちゃう。ちなみに私がバス釣りする時のパイロットルアーでもある。

シケイダー

elfin グラスホッパー (タックルハウス)

シケイダーでは深くて探り切れない時に使う。上記シケイダーもそうだが、このルアーは手元にはっきりとアクションが伝わってくる。

グラスホッパー

<Bass Lure>

ベビークランク (ラッキークラフト)

ラッキーのベビーシリーズのクランク。比較的入手が容易でなおかつ良く釣れる。おそらく私がもっとも多くバスをかけているハードルアー。ものは試し。1度使ってみることをおすすめする。

ベビクラ    ベビクラ(ほぼ新品)

ドッグX Jr (メガバス)

天下のメガバスルアー。たまたま出くわした上○屋のタイムサービスで、定価で購入。う〜ん、さすがはメガバス。その泳ぎの良さは気持ち悪いくらいうねうねしてる。こいつでバスをかけたときはマジで気持ちよかった。

ドッグXJr

T.Dハイパーミノー (ダイワ)

Tiリップを持つチームダイワのミノー。春のサスペンドミノーの釣りでその真価を発揮する。今のところ2年連続で春バスをゲットしている。

TDハイパーミノー

T.Dサイレントバイブレーション (ダイワ)

バイブレーションを一つ選べといわれたら迷わずこれ。他のバイブレーションは未だに使う気になれない。こいつさえあれば他のバイブレーションは買う必要を感じないほど出来がいい!

TDサイレントバイブ

SR−7 (ラパラ)

ルアーといったらやっぱりラパラははずせないだろう!木製で軽いけれど以外と良く飛ぶかわいいヤツ。深場を探るときはこいつが一番だね!

SR−7

4インチグラブ (ゲーリーヤマモト)

言わずと知れたゲリヤマのワーム。記念すべき初バスをゲットしたのもこいつだった。釣れないときはときはとりあえずゲリヤマ4インチグラブを投げるべし!

ゲリヤマ4インチグラブ

リーチ (ロボワーム)

こいつも結構な有名どころ。実は私はこいつのスプリットショットリグが一番バスを仕留めている。ワームをやるときはだいたい最初にこいつを使う。入手も楽だしね!

ロボワームリーチ

常吉ワーム (Kーグッドプラニング)

常吉ワームの名の通り常吉リグでその真価を発揮する。こいつの動きはすごい!なんてたってバスよりも人間の方が先に釣れるくらいだからな〜。

常吉ワーム

 


戻る