釣行記



2002年G.Wの釣果

2002年のG.W中の前半はなかなかいい釣果でした。ただし、後半は・・・、詳しくは下の表をご覧ください。

日付 魚種 平均サイズ 最大サイズ 場所 時間 備考
2002.4.29 いろいろ 15〜20cm 20cm前後 漁港、温排水? 朝マズメ〜昼 ワームでメバル多数。イソメでメバル、クロソイ、タケノコメバル、ギンポ、ダボはぜ。
2002,5.2 いろいろ 15〜20cm 37cm 鹿島港&
管理釣り場
朝〜夕 ワームにてメバル。イソメで+アイナメ。
フライ(ドライ)で多数。ルアーで4(最大37cm、ワンダー60)。
2002,5.3 メバル 10ぐらい 10ぐらい 三崎港 ハオコゼ×2、ネンブツダイ×1・・・。
2002.5.5 雷魚
バス
野池 フロッグにてウシガエル1匹・・・。


と、まぁこんな感じでした!!前半は根魚がテンコ盛りつれてかなり良かったです。おまけに管理釣り場ではビッグニジマスヒットしたし、(管理釣り場とはいえ釣堀ではないです。)ところが後半は・・・、まさかハオコゼ2匹もつれたときはあせった。メゴチバサミも持ってなかったのでハリス切りました。5/5に関しては蛙のみ!!おまけにこの日は日焼けのしすぎで水脹れになっていた耳をかばいながらの釣りでえらく大変でした。

4/29の釣果
4/29日の釣果の一部です。上2匹はメバル、下はタケノコメバル。

5/2の釣果
ワンダー60で釣り上げた37cmのニジマス。




釣りページTOP〕     〔TOP